庭の花 -バラー

06 17, 2017
〈クイーンエリザベス〉
クイーンエリザベス2

クィーンエリザベス


〈名前不詳〉
yamanakarose.jpg

現在開花中のバラ、”クイーンエリザベス”。
地植えしていた一番の古株は枯れてしまいましたが、危ないかも・・・と予感して挿し穂していた株です。
鉢植えで育てて3年目になります。

隣家から戴いて挿し穂にして育てた名前が不明の赤いバラ。
香りはしませんが、今年も咲いてくれました♪

今年はどのバラも強剪定したので未だに蕾がつかないものもあります(笑)
既に二番花が咲き終えたものもありますが、そろそろバラは終わりかな・・・


0 CommentsPosted in 植物

庭の花

06 15, 2017
〈ハブランサス〉
ハブランサスロブスター

〈ヤマホロシ〉
ヤマホロシ


5月末に球根を地植えした”ハブランサス”があっという間に開花しました (*_*)
かなりの大きさの花です。
植えっぱなしで毎年花が咲くそうです♪

”ヤマホロシ”は昨年から庭の隅に移し変えました。
この花は強健ですが、切り花として小さな一輪挿しに飾るのに重宝しています。

0 CommentsPosted in 植物

庭の果実 ーレッドカラントー

06 11, 2017
レッドカラント

庭が狭くて置き場所がないので、北側に隣接する所へ鉢ごと移動しました。
程よい日当たりで、昨年より生き生きと育ちました。

真っ赤に熟れた実が連なる姿はホントに可愛♪(´ε` )


0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -バラー

06 09, 2017
〈シャンテ・ロゼ・ミサト〉
シャンテ・ロゼ・ミサト

今、開花中の“シャンテ・ロゼ・ミサト”です。
花持ちはあまり良いほうではないし、切り花には向きません。

今年は思い切り剪定したので開花を心配していたのですが、蕾が開花し始めた途端にあっという間に葉が丸坊主になっていました。

バラは病気と害虫との闘いですネ!

0 CommentsPosted in 植物

庭の花

06 05, 2017
アナベル

アナベル2


”アナベル”は生育旺盛なので6号鉢のまま土中に埋め込み、育てています。
剪定時期を選ばず、どんなに強剪定しても必ず花が咲く手間いらずです。


0 CommentsPosted in 植物
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ