献上菓子

03 19, 2017
献上菓子

五穀屋/GOKOKUYAの和菓子を戴きました。

イタリアフィレンツェ・メディチ家リッカルディ宮殿での和菓子祭典でVIPに贈られた
日本の献上菓子〈五季”ITSUKI”〉です。

北海道銘菓のまりも羊羹のように表面に楊枝を刺し、皮を破って戴きます。

上段右よりラムネ、抹茶塩糀、白味噌
下段右より酒、りんご酢、醤油糀

0 CommentsPosted in 美味しい物

土産菓子の定番

03 09, 2017
エキソンパイ

先日、渋谷の東急デパートで福島県の催事をやっていました。
久々に”ままどおる”とこの”エキソンパイ”を購入。
エキソンパイは初めて戴きました。
くるみ入りの餡をパイ皮で包んだ饅頭で、1960年の発売以来ロングセラー。
『ままどおる』同様、土産菓子の定番だそうです。

これは美味しい!お気に入りの仲間入りです♪(´ε` )

0 CommentsPosted in 美味しい物

台北土産

02 11, 2017
台北土産

子の台北土産です。

左上:ホテル オークラプレステージ台北のパイナップルケーキ
左下:オーガニック素材を使用した手天品のシナモンクッキー
右上:ヌガーの中箱から現われる絵柄が可愛い。
右下:ホテル オークラプレステージ台北のキューブ型ヌガー
濃厚なミルク味のミルクピーナツ、ミルクマガダミアナッツ、抹茶マカダミアの3種味
高級感あふれるパッケージが綺麗ですネ。

手天品のシナモンクッキーは美味しくて♪美味しくて♪食べ始めたら止まらないのです♪(´ε` )


0 CommentsPosted in 美味しい物

懐かしの味♪

01 29, 2017
ノースマン

父の大好きだった和菓子、千秋庵の”ノースマン”
我家族も大好きで帰省時には必ずお土産に購入していました。

わが街のスーパーでも北海道展は時々やっていますが千秋庵のモノが販売される事はありませんでした。
が、しかし今回 New!とやらで”ノースマン”登場!♪(´ε` )
パイ生地の中に北海道産の小豆餡が入っています。かぼちゃ餡もあります。

ウ~ん、やっぱり美味しい!懐かしの味♪

千秋庵は札幌の老舗和菓子店で他にも美味しいモノは沢山あるのですヨ。
”さっぽろ娘”、”とうきびサブレ”ー、ロングセラーのお煎餅”山親爺”など。

北海道、札幌へお出かけの折にはお土産に是非!

0 CommentsPosted in 美味しい物

ハゼ

11 26, 2016
ハゼ

子の趣味である釣り、本日の収穫はハゼ。

よ~く見ると実に愛嬌のある顔をしています。
店頭に出回ることはないので、私はこの年齢になって初めて口にしました。
天婦羅にして頂くと美味!

う~ん、淡白で実に旨い♪(´ε` )

0 CommentsPosted in 美味しい物
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ