アメリカ -シアトル 1-

06 24, 2016
【ポートランドからシアトルへ】

イヌイエット

ポートランドからシアトルへの移動は初アラスカ航空を利用しました。
およそ、50分ほどの飛行時間でシアトル空港へ到着。
その後、宿泊先が丘の上にあるというので乗合いシャトルバスを利用してホテルまで行きました。
ホテルに近づくにつれ、勾配のきつい坂に驚きました。
とてもじゃないけどスーツケースを転がしながら歩くなんてしんどいです!
シャトルバスにして正解♪

シアトル坂

15時ころ?チェックインを済ませて時間を有効にと即活動開始です(笑)
まずはホテル周辺の散策開始。

シアトル1

キャピトルヒルにギタリスト、ジミ・ヘンドリックスの像を発見!
何故にこんなところに?と思ったらシアトル出身だったのです。
そしてその銅像のある場所にはとても大きな画材屋さんもありました。

途中、地面にチャ♪チャ♪チャ♪のステップを発見!
早速二人で軽快にステップを踏んで踊ってみました(笑)

歩きに歩いてホテルへ戻り、ホテルのレストランで夕食です。
レストランの食事は何を食べても美味しいと口コミに書かれていたので、
食事の心配は全く無しでした。
お値段も量もお手頃で、デザートもとっても美味しかった!♪(´ε` )

シアトル2
シアトル3

0 CommentsPosted in   USA

アメリカ -ポートランド 5-

06 23, 2016
ポートランド食のコピー

【ポートランドでの食】
ブードゥ・ドーナツ[VOODOO DOUGHNUTS]
個性的なドーナツが売りの店。24時間営業ですって!
派手なネオンサインを見るのに夜行くのがお薦めらしい。(おばちゃん達は夜は早寝
お酒を飲んだ後にBacon Maple Barを食べて締めるのが地元の人に好評だとか。
なるほど、なるほど。流石アメリカ高カロリーは気にしないのネ(笑)
私達はシンプルなドーナツを購入したのですが、甘~い❤

ファーマーズマーケットで食べたのはタコス。
人気店らしく長蛇の列でした。

ケニー&ズークス・デリカテッセン(KENNY & ZUKE'S)
パストラミで有名なお店です。
パストラミとは食塩水に付けた牛肉を燻製にしたユダヤの伝統食。
ボリュームがあって私達には食べきれませんでした。

カフェ
”スタンプタウン・コーヒー”はポートランドのコーヒー文化を作ったといわれているカフェ。
既に日本にも上陸しているようですが、酸味が強くて私は苦手でした。
そしてチョット遠出して行って来た”バリスタ”
元、ノースウエスト・バリスタ・チャンピオンに輝いたオーナーの店。
驚くほどヘタなラテアートでガックリ(笑)

マザーズ・ビストロ&バー
シェフのリサさんは世界を食べ歩いた結果「おふくろの味が一番」だと気付いたそうな。
そして毎月1回、世界中のおふくろの味をレギュラーーメニューとして紹介し始めたそうです。
日本のメニューがあるなら是非一度食べてみたいものですが。。。
実はここ、昼食にと入ったのですが、メニューを貰い本日のお薦めを見て。クラムチャウダーと
サラダと記載されていたのでそれを注文。
そして暫くして運ばれて来たてんこ盛りの野菜サラダ。
待てど暮らせどクラムチャウダーは来ない!
結局この野菜サラダと言っても葉っぱのみを食べて満腹にはなったのですが納得出来ませんでした。
確かに”クラムチャウダー”と書かれていたのです。
私達が英語で書かれたメニューを理解する力が不足していたのでしょう・・・ か・な・しかった・・・デス
翌日、再び昼食でリベンジ!
しかし、私には明確に理解出来るのはパンケーキ!
でも、これは美味しかった~♪(´ε` )

サウスパーク・シーフード[Southpark Seafood]
私が食べたのはツナ、そして友人は生牡蠣。
しかし、ここでも再び後悔、ツナの焼き方をもっとレアにしてもらえば良かった~(笑)
でも付け合せのポテトが素晴らしく美味しかったので良しとしました。

0 CommentsPosted in   USA

アメリカ -ポートランド 4-

06 21, 2016
〈ダウンタウンにて〉
ダウンタウン風景


〈フード・カート〉
ポートランドのフードカートは街を動き回るスタイルではなく、通りのパーキングを取り囲むようにカートが集まっています。
路面店と比べると開業資金のかからないこともメリットとなっていて、人気店はやがて路面店をオープンするのだそうです。

フードカート

〈ポートランド・ブリュワリー・フェスティバル〉
”Portland Rose Festival” 中のイベントとして毎日様々な行事が行われています。
この日はビール・フェスが開催されていました。
$20を払ってトークン3個(ビールの蓋)とタンブラーを渡されました。
暑い、暑い日でしたのでまずはビール♪ クゥ~っと・・・
しかし、ビールの選択を間違えました!!
癖の強いビールで、タンブラーを空にすることは出来ませんでした
とても3杯なんて飲めません!
即、ギブアップ!
タンブラーはお土産に持ち帰りました。

参加者の皆様、右を見ても左を見てもビール好きと見えて見事な体形をしていらっしゃる(笑)

Pブリュワリーのコピー

0 CommentsPosted in   USA

アメリカ -ポートランド 3-

06 20, 2016
ポートランド街のコピーのコピー


ダウンタウン・ポートランドは端から端まで1.5㎞しかなく、その中心にあるのが
パイオニア・コート・ハウス・スクエアです。
観光客の大多数がポートランド国際空港から出るライトレールに乗り、ここを目指します。
そしてこの辺りはトランジットエリアです。
観光案内所も有り、周辺はショッピングゾーンになっています。
私達はダウンタウンを巡るのに、毎日徒歩でした(笑)

ポートランドでは全く方向音痴の私は友人の後にくっついて、いや~、歩いた!歩いた!
時々方向アンテナが狂ったりしましたが、友人は見事な街歩きの名人で初日から絶好調♪
宿泊ホテルの立地も良く、疲れたら戻り一休みして再び出陣。
更に夜21時過ぎてもまだ明るいので時間が有効に使えます(笑)
しかし、連日35度の暑さが続き、滞在3日目辺りにはそろそろお疲れモード・・・

しかしツァー旅と違うので、そこは自分たちのペースでのんびりと楽しめるのが最高!


0 CommentsPosted in   USA

アメリカ -ポートランド 2-

06 18, 2016
この日は二つの大きなマーケットへ行きました。
午前中は14:00終了のポートランド・ファーマーズ・マーケットへ行き、
フードブースで朝食を食べました。
その後はサタディー・マーケットへ移動しました。

【ポートランド・ファーマーズ・マーケット】
ファーマーズマーケット

【ポートランド・ファーマーズ・マーケット/Portland Farmers Market】
ポートランド州立大学近くで毎週土曜日に開催されています。
ポートランド近郊の農家の人達の新鮮な野菜や果物を直売していますが、
そのほとんどがオーガニックです。
ハーブ、ハチミツ、お茶、パン、チーズ、キノコなどもあり、大勢の市民たちが買い出しに来ていました。

この時期、ワシントン州と言えば、さくらんぼ♪
どの店もさくらんぼが山積みで、だいたい1箱$7前後です。
(どれ程の量が入っているのか表示札を撮影するのを忘れました。500g位???)
二人で食べるには量が多すぎます!
試食用に出ているさくらんぼをつまんで食べるだけでもお腹一杯になります(笑)
中には売り物の中からつまみ食いをしている輩も多数います(笑)
日本では考えられませんよネ!

近くにこんな場所があったら毎週楽しみに通う事間違いなし♪


【サタディ・マーケット】
サタディ・マーケット

【サタディ・マーケット(アンド・サンデイズ・トゥ!/Saturday Market (and Sundays,too!)】
バーンサイド橋近くの公園で開催されている青空市です。
観光客は勿論、地元の人達にとっても人気で全米最大規模のマーケットなのだそうです。
アクセサリー、置物、おもちゃ、衣類、etc.250以上の露店が軒を連ねています。
ゴチャゴチャ感が面白いです(笑)


0 CommentsPosted in   USA
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ