今年を振り返る

12 31, 2016
年越し

一年を振り返ると”何よりも健康が一番”と思える年でした。
何やかやと病院通いに明け暮れていたような気がします・・・

「歳相応の・・・」 医師に言われ続けた一年でした。
「何でもかんでも歳のせい、歳のせいって言わないで!」の連続だったなァ~ ヽ(`Д´)ノプンプン 

しかし、おっしゃるとおり若い人に現れる症状ではないものも多々あったシ・・・・
どちらにしても”元気がイチバン!!”

身体以外はこれと言って心配事もないし、今年も無事に終えることができました。
目出度し、目出度し♪

今年も拙いブログを訪問頂いた皆様、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

0 CommentsPosted in 雑記

旬の鰻

07 19, 2016
うなぎ

そろそろ、鰻を食べたいと思う季節になりました。

このところ息子が鰻釣りに嵌り、毎週のように夜な夜な釣りに出かけて行きます。
天然の鰻です。
連れ帰るのはのは良いのですが、これを裁くのにキッチンを占領されるのが辛い!!

素人が裁いて調理するのですから職人が裁くのとは大違いです。
30分ほど氷漬けにして動けない状態になったところを頭を固定して切り開いていくそうですが・・・

やれ包丁が切れない!
血で実が汚れてはいかん!
じっくりと時間をかけて焼かなければ臭みが抜けずまずくて食べられない!
やれ、火力の調節が効かない!

一人前のプロが裁けるようになるのに何年も掛かるのに、数回ほどで職人になるなんて無理じゃわい!

You TUBEを見てシュミレーション済みなのだとか(笑)
母は美味し~い、蒲焼が食べたいのだーー!


0 CommentsPosted in 雑記

チョッと お・か・し・い・・・

07 03, 2016
ワシントン大学の生協で買って来た靴下、何だかヘン・・・
おかしくないですか?
靴下
片面だけ絵柄入りで、右足は右外側だけ、そして左足は左内側だけに絵柄が入っています。
これって何かおかしくな~い?
普通ならば右足は右外側、左足は左外側にあるでしょう?

キャー、もう何だか訳がわからなくなってきた~ 
ねぇ、おかしくありませんか?
右足だけをセットにしたの?
2 CommentsPosted in 雑記

アララ!ふなっしー♪

05 02, 2016
浮子


釣り時に使用する”浮子”です。
細かい作業が大好きな子の作品です(笑)
(間違いなく私の遺伝子を継いでいるなっ・・・)

鮒やタナゴを釣る時に使うそうですが何故にふなっしー!?
可愛いーーー❤

0 CommentsPosted in 雑記

美しき家族愛♪

02 04, 2016
気遣い

次の日から何だかいつもと体調が違う・・・
風邪?かなと思いつつも家事はこなさなくてはと一通り終わらせてからベッドへ。
そのままずーーーっと眠りに入りました。
ただただ深い眠り、家族に連絡も入れる事もなく。
当然帰宅後、家族は何とかあるものを食べていました。
それでも本当に心配してくれていたのかどうか?疑問ではありますが(笑)
とりあえず「無理せず、なんにもしなくてよろしい!」と。
こんな状態でもやはり気になる家仕事、当日はゴミ出し日のために朝食中の階下へ降りて行き、
ゴミ出しの用意をしていた所までは記憶にあるのですが・・・

どうやら気を失った時に頭を打ったか?打たなかったのか?は定かではありません。
家族も私が倒れる姿を見ていなかったので音に驚いて気がついたらしいのです。
家じゅう、大騒ぎをして救急車コール!
ざわつきにふと気づいて我に返った私が「救急車で運ばれるのは嫌だ~!」と絶叫するも、救急隊到着!
寝間着姿のまま脳神経外科に運ばれてスキャンを取り、点滴を受けて帰宅。
その後も熱は下がらず、ただただ、ひたすら眠り続けています。

今朝、出勤前にコンビニへ出掛けて調達してくれた品々。
夕食の炊飯器予約!アララ!洗濯物も干してある!
熟睡中に「あれしちゃダメ!これもしちゃダメ!」のメール!「無理せずじっーと休んでいなさい!」

いやいや、やはり家族は良いネ❤
ずーっと続いてくれるならネェ♪

階下から聞こえる楽しそうな会話に「私も入りたい!」

0 CommentsPosted in 雑記
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ