京都へ 1

11 24, 2013
京都へ

何十年振りでしょうか・・・
今年こそ紅葉の京都へ行こう♪と9月に予約を入れておきました。

紅葉の時期をドンピシャ!と予測するのはなかなか難しい・・・
でもピーク時に切符をとるのは不可能でして・・・
11月22日に掛けてみましたヨ

全く朝に弱い私ですが、寝ぼけ眼のまま早朝の新幹線に乗り込みました。
脳が眠っているままの状態で8:05分に京都駅到着。
「ようこそ、京都へおこしやす」と舞妓さんが出迎えてくれました。

1泊だけの旅なので時間を無駄には出来ません!早速観光を開始しました。


それにしても8時の京都駅は既に観光客でパンクしそう!

<伏見稲荷大社>
京都市伏見区深草藪ノ内町68番地

伏見稲荷

この千本鳥居、数えているうちに分からなくなってしまいました。

千本鳥居を抜けた奥社に2つの灯篭があり、上に丸石が乗っていて持ち上げると願い事が叶うという。
私は両方の石を簡単に持ち上げる事が出来ましたが、子は全くあげられず願い事はお預け

あまり年配客はおらず若い人たちや外国人が目につきました。
2 CommentsPosted in 旅(国内)
2 Comments
By seabreeze11 26, 2013 - URLedit ]

随分朝早くのお出掛けだったのですね。
伏見稲荷や東福寺、三十三間堂と娘達と行ったときと全く同じです。
ただ、季節が違い、紅葉の季節には綺麗だろうなと「想像」でした。
伏見稲荷はキルトにしたことがあるんですよ。

By mrs.moon11 26, 2013 - URLedit ]

e-68seabreezeさん

一泊の旅だけに時間を有効に使おうと頑張りましたヨ!

これからの時期の三十三間堂はスリッパなしで板の間をずっーと歩くには
足裏が冷えきって痛くなりますネ(泣)
足裏用のホッカイロが必要かと。

アラ、伏見稲荷のキルトなんて素敵ですネ!
外国人に人気がありますネ。
伏見稲荷の”おもかる石”は持ち上げましたか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ