初めての歌舞伎へ

11 09, 2013
明治座

初歌舞伎です。
 明治座 十一月花形歌舞伎
 夜の部 『毛抜』『連獅子』『権三と助十』を観て来ました。

歌舞伎初心者にはとても分かりやすい演目でした。
イヤホンガイドでは舞台進行に合わせて、出演者、衣裳、時代背景や歌舞伎の約束事などが
タイミングよく解説してくれます。

劇中の登場人物全てを男性が演じているというのも中々面白いものだと思いました。
とくに女形とよばれる人はどの人も撫で肩が多く、いかり肩の人はいるのかしら・・・
着付け方でそうなるとは考えられないのですが・・・(撫で肩パッドでも入れているのか?)
それにしても女形の方達の手指の動きは見事な美しさでした。
また機会があれば出掛けたいと思います。

<甘酒横丁>
甘酒横丁
歌舞伎が始まる前に下町の散歩道「甘酒横丁」を散策。
つづら店、鯛焼き屋、煎餅屋、三味線、豆腐、焼き鳥etc.昔ながらのお店が並び散歩には
楽しい場所でした。

  ◇◇◇◇◇  ◇◇◇◇◇  ◇◇◇◇◇  ◇◇◇◇◇  ◇◇◇◇◇

ブラザーズ

チョッと遅い昼食でしたが明治座の近くにある老舗ハンバーガー店だという
〔BROZERS'〕ブラザーズへ。
スイートチリバーガーを食べて大満足♪(´ε` )

私のバーガーショップリストがまた増えました。
お付き合い戴いたKさん、ありがとうございました。

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ