トラブルシューティング

10 05, 2013
SIM.jpg

iPhone使用中に「不正なSIMです」と表示された。
いきなり「不正なSIM」と言われても(◎_◎;)

私が不正!!!??? いったいなんのこっちゃ!!??

精密機器に弱い私は焦って大慌てで電源OFF!
そして暫く落ち着いてから再びスイッチON!
しかし、また同じ表示がチラチラと心もとなく表示された。
どこか接触でも悪いのかと本体をチョッとばかり振ってみた( ´艸`)
結果目覚めたiPhoneは見事に息を吹き返したのでした。

その後何の問題もなく使用していたのに昨夜再び突然、ステータスバーに「SIMなし」の表示。
それっきり役立たずになってしまったのです。

今朝、iPhoneのトラブルシューティングをみて解決方法通りにやってみました。
結果、即復活です!

なんの事はない、購入時についているこの"SIM取り出しツール”を使ってカードを取り出し、
再び入れなおすだけ。
こんなツールがついていたのも忘れていたし、これが何に使うものかさえ理解していませんでした。

それにしてもこんな事はしょっちゅうあることらしい。

トラブルに弱い私はまた一つ賢くなりました♪(´ε` )
0 CommentsPosted in 雑記

Previous: 秋空なのに

Next: 今日の庭
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ