新しいものは気分が良い♪

09 02, 2013
我が家は自転車を置く場所がないので車庫前に雨ざらしの状態で置きっぱなし。
車の出し入れの度に移動しなければならないんです。
カバーを掛けた状態のまま、鍵のかかったままの重い自転車を移動するので、
車を出す時には大変なんです。
以前はしっかりとした自転車用ビニールカバーを掛けていたのですがすぐに破れてしまうし、
その都度¥3000近くもするカバーを買い換えていました。
頻繁に穴が開いてしまうし、百均でも自転車カバーがある事が分かり以来、百均で購入していました。
今夏、あまりの酷暑にカバーが溶けてサドルにべったりと張り付き、腰をおろすと溶けたカバーの残骸が
おしりにベタつき気持ちが悪い!!
(高価なカバーを使用している時は決してそんな事にはなりませんでした。)
近頃自転車に乗る事も全くないのでそのまま放っていました。

先日、子が自転車を使用し、「あのサドル、なんとかしてよっ!」

そんな訳で今日は猛暑の中、自転車屋さんへ行ってサドル交換をして来ました。
サドルは革製なので高価だと思っていましたがあまりの安さに驚いたー (◎o◎)
なんと2000円もしない!!
自転車カバーの方が高いではないか!!

もっと早くに交換するべきでした。

帰りは猛暑の中をおばちゃんパワー全開でペダルを漕ぎ、汗だくになりながら坂道を上り、
新しいサドルに満足しながら帰宅♪(´ε` )

しかし、錆びつきが目立つ自転車に真新しいサドル・・・
なんか・・・ へんだなッ・・・ まッ、いいっか・・・

↓見よ!まばゆいばかりのこのサドル!!
サドル交換
2 CommentsPosted in 雑記
2 Comments
By seabreeze09 03, 2013 - URLedit ]

綺麗なサドルで気持ちがいいですね。
我が家も 強風でカバーがなくなることも度々でした。
潮風なので錆びるのも早く、とうとう諦めて処分しました。
スプリングの部分も新品同様、まだまだ働いてもらえそうですね。
それにしても坂道を登るなんて お若い。

By Mrs.moon09 03, 2013 - URLedit ]

e-68seabreezeさん

なんでも新しいモノは気持ちが良いですネ!

涼しくなったらまた少ーし自転車で活動しようと思っていますが、
我が家の近隣は坂が多くて大変なんですヨ。
変速機がついていてもおばちゃんにはキツイです。

最近は足腰が弱って来ているので出来る限り歩いています(笑)
そろそろ自転車も卒業かな・・・

こうして気持ちがダウンしていく今日この頃です。イカン!イカン!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ