おもてなし料理 ーイタリアー

08 01, 2013
おもてなし伊

先日、おもてなし料理(世界編?)ーイタリアー教室へ行ってきました。

メニューは
 ☆鶏肉と夏野菜のゼリー寄せ
 ☆あなごのフリット
 ☆じゃがいものニョッキ
 ☆くるみとエスプレッソのアイスクリーム

4人組でこのメニューを作ります。
最初に講師の実技があり、その後分担しながら作ります。
が、作業の多さと時間制限があるので忙しい!忙しい!
毎回ですが、こんなに息切れするほど忙しい講座は初めてです

我が家は簡単で豪華に見える、尚且つあまり手を掛けずに美味しいもの作りが基本♪
まぁ、おもてなしなので手のかかるものになるのでしょうネ・・・

どれもそれなりに美味しかったのですが、一番は”くるみとエスプレッソのアイスクリーム”。
「それですか!?」と言われそうですが、市販のバニラアイスクリームにインスタントコーヒーで
作ったエスプレッソソース、そして仕上げにくるみのキャラメリゼを散らしてソースをかけるだけ。

これだけで感動もの♡ 後味がとってもGood! 気に入りました♪(´ε` )

この講座、いつもデザートが簡単で美味しい♪

市販のこのアイス1個で4人分↓
デザート用

0 CommentsPosted in 手作り
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ