庭の野菜

07 13, 2013
庭の野菜たちです。
暑さでダメになってしまったハーブ類もあります。

バジル7月

シソ7月

水ナス7月

トマトルビーノ7月

トマト7月

バジルは既に大収穫を終えバジルソースを作りました。
その後は猛暑で成長がパッタリと途絶えて伸び悩んでいます。

青シソは鉢植えと地植えですが、地植えはトマトの陰になり成長のほどはイマイチ。
鉢植えのは溢れんばかりに日光を浴びて毎日食べても食べても次々と成長しています。(写真は鉢植え)

水茄子は順調で出番待ち。

トマトのルビーノは房量がワンサカで収穫が待ち遠しいです♪
黄色のプチトマトは収穫のタイミングが良く判りません
多分、皮の透明度で判断するのでしょうが、ついつい待ちきれずに収穫するので味にパンチがない!
甘さがピカイチのキャッチフレーズに魅かれて購入したのですが・・・
2 CommentsPosted in 植物

Previous: ホテル

Next: やったネ♪
2 Comments
By はっちゃん07 14, 2013 - URLedit ]

お庭で野菜作り。 毎日新鮮な野菜の収穫があって、楽しみですね。
どれも虫にも食べられてい無いようで、きれいですね。
きっと、お手入れがいいのね(^_-)-☆

By Mrs.moon07 15, 2013 - URLedit ]

e-68はっちゃん

毎年ハーブ類だけはかかしませんが、狭小庭なので足の踏み場もない程で大変!!
野菜は畳一枚ほどの広さで、ほかは鉢栽培です。

朝大丈夫だったモノが夕方にはもう虫喰いです(◎o◎)
虫との戦いですネ(笑)
市場に出回る野菜が何故あんなに綺麗なのか?が不思議です。
お手入れなんて何もなし!自然が一番で草ボーボーですヨ (๑´ڡ‘๑)

自家栽培の新鮮な野菜が収穫できるのは一番の楽しみです♪

写真撮影は綺麗な部分を探しながらですヨ。
構図の勉強ですネ。アッハハハ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ