コレステロール0の食用油

07 05, 2013
オイル

皆さんはどんなオイルをお使いですか?
オイルの種類が沢山あり過ぎて購入するのに迷います。

我が家はいつも「リセッタ」です。
家族の事も考えて(と言っても私中心です!)「リセッタ」を使っています。
なぜならば、体脂肪が気になるから! エッヘッヘ
(健康プラスは戴きモノです)

"コレステロール0”のキャッチフレーズを目にすると何だかとっても体に良さそうな感じがしますが・・・。
実は、市販の植物性油にはコレステロールはほとんど含まれていないそうです。
コレステロールは動物性のもので、植物には植物ステロールというものが含まれているのだとか。
サラダ油には100g中2㎎ほど含まれているんだそうです。
しかし、100g中5㎎以下であれば「コレステロール0」の表示が認められているそうです。
"コレステロール0”表示をしているモノは単にその方がイメージが良いからなだけ!
メーカーの戦略なんだそうです。
ちなみにこの商法、結構いろいろなところで仕掛けられているそうですヨ。
消費者もある程度の知識を持っていないと惑わされてしまいますネ!
2 CommentsPosted in 雑記
2 Comments
By トコおばさん07 06, 2013 - URLedit ]

Mrs moonさん
ヘエ-食用油ってそうなんですか。知りませんでした。一つ賢くなりました。

それからルバ-ブのジャム 私も作りました。3キロも。
それでお宅様はジャムの保存はどのようにしておられますかしら?
冷凍されたりするのかしら・・・。

By Mrs.moon07 06, 2013 - URLedit ]

e-68トコおばさん

どうせなら「コレステロール0」より「カロリー0」にして欲しいなァ(笑)

私は購入後、一気にジャム作りはせずに500gずつ細かく刻んだ生ルバーブと分量の砂糖を混ぜ合わせ、そのままパックにして冷凍保存しています。
ジャムがなくなったらその都度、作りたい分だけ取り出しそのまま鍋に入れて
作っています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ