大満足のひつまぶし♪

05 03, 2013
ひつまぶし1
蓬莱軒1

名古屋で絶対!ひつまぶしを食べて帰ろうと熱田区にある老舗「蓬莱軒」へ行きました。

場所を見つける迄にはさほど時間はかかりませんでした。
というのも、近づくにつれ鰻の香ばしい匂いが漂って来るので匂いを辿ると行きつけます
既に大勢の人が並んでいましたが、14:40分までお預けでした

待ちに待って登場した「ひつまぶし」、お櫃の蓋を開けるといい塩梅の焼き色をしたうなぎが
びっしり敷き詰められています!

「いただきま~す♪」

チョッと待って!その前に

《上手な食べ方》
ひつまぶしの表面をしゃもじで十文字に切って4等分にする。
1.まずは1/4を茶碗に盛りそれだけで食べる。
2.その後1/4は薬味の上にわさびを乗せて食べる。
3.残りの1/4は薬味、わさびを乗せた上から出汁を掛けてお茶漬けのように食べる。
4.残りの1/4は3通りの食べ方を楽しんだ後に一番お好みの食べ方で味わう。

なるほど、なるほど!

私は2の食べ方が一番のお気に入りでしたが、最後は薬味が足りなくなっちゃたァーー(>_<)

どちらにしても味は私好みのウナギで最高でした♪(´ε` )
0 CommentsPosted in 美味しい物
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ