レンジでチン! これ美味しい♪

04 14, 2013
久し振りに簡単!且つ美味しい!メニューを見つけました♪(´ε` )
火を使わずに出来上がり!

火を使わない1

●材 料(2~3人分)
鶏もも肉  1枚(約250g)
しょうが(薄切り)   2枚
酒   大さじ1
青じそ   適宜(細切り)
黒コショウ   適宜

〈ソース〉
しょうがのみじん切り   大さじ1
ねぎ   7本(みじん切り)⇒ねぎ7本(多分分葱?私は長葱を1本使用)
青じそ   5枚(みじん切り)
みょうが(あれば) 1個(みじん切り)
梅干し(大)   1個(種を取り包丁で叩く)
しょうゆ   大さじ1
すし酢   大さじ1
 ※これらの材料をボウルに入れて混ぜ合わせておく

●作り方
1.鶏のもも肉は耐熱器にのせ、皮に竹串やフォークなどを使って穴をあけ、酒をかけて生姜をのせ、
  ゆるくラップをして電子レンジで3分ほど加熱する。
  途中でパンパンと爆発音がするけど驚かない!全く気にしない
2.もも肉を裏返しして、更に2分30秒加熱し、ラップをかけたまま冷ます。
3.2のもも肉を7㎜幅くらいに切り、ご飯の上に盛り付けてからソースをかけ、青じそを乗せ
  仕上げに黒こしょうをかけて完成♪

そしてレンジ鶏で残った汁と生姜を使っての大根スープ

火を使わない2

●材 料(2人分)
大根   3㎝程皮をむき7㎜ほどの厚さに切る)
水   2カップ
レンジ鶏で出た汁と生姜を全部
ナンプラーorしょうゆ   大さじ1
塩   一つまみ

●作り方
1.鍋に材料を全て入れて蓋をして強火にかけ沸騰したら弱火で7、8分煮て大根が軟らかくなったら
出来上がり♪
   私は彩りに栄養価のある大根葉も使いました
 ※お好みでコチュジャンを入れても良い

楽ちん♪で美味しい♪(´ε` )
0 CommentsPosted in 手作り
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ