イタリア -食 事ー

03 15, 2013
イタリアでの食事は前菜にスパゲティー登場です
既にこれで満腹になります
そしてメインが来て、デザートです。

●チェファルー
前菜:ナスとトマトのスパゲッティー
メイン:シチリア風カツレツ
デザート:グラニーター
この時のスパゲティーが美味しくて、前菜というのに全員ペロリと平らげてしまいました♪(´ε` )
次に来る、カツレツは食べきれないであろうと心配していましたが、それほどの量もなく
綺麗に食べ終える人も大勢いました。
多分このレストランは日本人用にと少量にしたのではと思います。
そしてドルチェのシチリア名物グラニーター(レモンのシャーベットのようなもの)。
カツレツの後の後味サッパリ感がちょっとクセになる味でした。
1チェファルー昼食1
●パレルモ
前菜 イワシのパスタ ⇒ ギブアップ!殆どの人が手を止めていました。生臭さが独特でムリ・・・
メイン メカジキのグリル
デザート フルーツ盛り合わせ
パレルモ夕食
●アグリジェント
前菜 ズッキーニとベーコンのスパゲッティ
メイン アランチーノ
デザート 果物
3アランチーノ

●タオルミーナ
ペスカトーレ
サラダ(白色の輪切りをした野菜の名前が判りませんでした。淡泊で全くクセがなく歯触りが良い)
デザート
タオルミーナセット2
タオルミーナ飲み物
●アルベロベッロ
前菜 オレキエッティ(アルベロベッロ近郊はブロッコリーの産地)
メイン 鶏肉
デザート ティラミス
6アルベロベッロ
●マテーラ
前菜 ミネストローネ
メイン ソーセージ⇒ソーセージだと言うので皆大歓声!しかし臓物入り・・・殆どの人が残していました
デザート シュークリーム
昼食ソーセージ
●ナポリ
前菜 コロッケと野菜の付け合せ
メイン ピザパイ
デザート
ナポリ夜
●カプリ
前菜 漁師風リゾット
メイン シーフードフライと野菜の付け合せ
デザート カプレーゼとアーモンドとチョコのケーキ
カプリ昼食

食事は輝く太陽の恵みを存分に受けた郷土料理が中心と言う事でしたが・・・
(メニューをご覧頂けばお判りと思いますが)
街中で見かけた市場では沢山の野菜が売られているのに全く野菜が登場しませんでした。
幸いにもタオルミーナの宿泊ホテルの夕食はバイキング。
沢山のメニューがありましたが、とにかく「野菜が食べたい!」とグリル野菜をどっさり!!
おかげでその夜からはお腹がピーピー(;゚Д゚)
グリル野菜は半端なく大量のオリーブオイルで和えてあった?のだから・・・間違いない・・・
翌日の移動中もずーっとなんか怪しい状態が続き、お腹の調子をみながらの朝食、昼食でした。
しかしこういった状況でも頑強な胃袋を持った私は夕食迄には見事な復活を遂げたのでした!♪(´ε` )~

あまり美しい話ではありませんネ、失礼いたしましたm(_ _)m
0 CommentsPosted in イタリア 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ