イタリア -シチリア島ー

03 02, 2013
アーモンド1

アーモンド2

アーモンド3

アーモンドの花咲く、南イタリア・シチリア島へ行って来ました。
三度目のイタリアですが、南イタリア・シチリアは初めて訪れる場所です。

限られた日数で決して治安が良いとは言えないシチリアをスーツケースを持ち歩きの移動は
大変なので、今回は久々のツァー参加にしました。
                    

アリタリア

一度は利用してみたかった初”アリタリア航空”
しかし、座席の狭さが半端ない!!
おまけにシートの傾斜が不自然な状態!
頭の位置が異常に飛び出していて常に首が"くの字”状態!(搭乗者を見ると皆そうでした)
テーブルが狭くて食事時は窮屈で両手にナイフが持ち辛い!
どうなっちゃうの!? この状態・・・
直行便とは言え、そんなこんなで13時間の飛行時間、もうイヤ~ん

到着後2,3日間はギックリ腰状態で寝返りが辛く機敏に動けない!
スーツケースが持ち上げられない!
階段の昇降が大変!
など経験した事もない腰痛でした。

78%が山や丘で平地がないというシチリア半島。
この先、旅が出来るのか不安な状態で始まったのでした。
2 Comments
By 気まま03 02, 2013 - URLedit ]

お帰りなさい
アーモンドの花を見て私が行った時も咲いていたのを思い出しました
思い切って行ってきて良かったでしょう?
うらやましいわ
今度お写真見せてくださいね
ブラッドオレンジよりワインでしたか?

By Mrs.moon03 02, 2013 - URL [ edit ]

v-500気ままさん

こんばんは!
シチリア、良かったです♪
また機会があれば自由旅でのんびり回ってみたいです。

アーモンドの花は桜に似てはいますが、桜ほど繊細さはないですネ。
どこを見渡してもほんのりとピンク色でした。

オレンジの美味しい事♪
食事時は勿論!ブラッドオレンジとワインの両方です(笑)
オレンジの酸味と甘さが絶妙で、ほーーーーーーんとに美味しかった♪♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ