信州へ -松本 1ー

11 26, 2012
19:30頃に宿泊予定の松本へ戻りチェックイン。
昼食をしっかりと食べたので夕食は美味しい蕎麦でもと思っていましたが、
数あるどのお蕎麦屋さんも閉店時間がホントに早くてビックリ!\(◎o◎)/
あるのは居酒屋兼蕎麦屋さんだけでした。
美味しいと評判の蕎麦屋は翌日に期待して、日本食にしました。

まるも旅館

宿泊先は「まるも旅館」、”信州百名宿”に選ばれているそうです。
年数は経っていますが手入れが行き届いており、古臭さは全く感じられません。
こじんまりとしていて、旅館というよりも宿という言葉が相応しい気がします。
”まるも”は夕食がありません。というのも近くで食事の出来るところがたくさん有り、
そうしたところを利用して貰う事で街全体が賑わうからだとか。
宿泊料金一人 1泊 ¥5,000
朝食は一人¥1,000で付けることが出来ます。
この朝食がシンプルでとっても美味しいんです♪(´ε` )
塗りのお盆にヒメマスの塩焼き、玉子焼き、いんげんのごま味噌和え、焼き海苔、漬物、お味噌汁、デザート

まるも珈琲

隣接する喫茶店でモーニングコーヒーが味わえます。
2 CommentsPosted in 旅(国内)
2 Comments
By etsu11 27, 2012 - URL [ edit ]

昔、「まるも」に泊まり、松本を歩き回りました。
懐かしい~です。

その後も何度かいきましたが、何故か「まるも」には泊まらず
ホテルでした。
松本いい町ですよね~(^-^ ) ニコッ

By mrs.moon11 27, 2012 - URL [ edit ]

e-68etsuさん

いつもホテルを利用するのですがたまにはこういった所も良いものですネ。
松本は初めてでしたが楽しめましたヨ。
一日観光には丁度良いですネ。
観光客の多さにはびっくりしました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ