初収穫

10 12, 2012
ミョウガ2

ミョウガ1


初栽培のミョウガです。
まだか・・・ まだか・・・と覗いていましたが、一向に気配が感じられずひと息ついていました。
今朝、なにげなく覗いてみると・・・

アララ!!! 

既に花が開いていた~\(◎o◎)/
ミョウガって花が咲く?しかも、まるでアイリスのよう!

大急ぎで全て収穫。
しかし、こんなに花がさいてしまったものは食べる事が出来るのかしら?

ミョウガがどんな状態で成長するのか初めて知りました。
この後、放っておけばまた来年も収穫出来るのかしら・・・
だとしたらこんなに簡単で美味しいモノが栽培出来るなんて嬉しい~♪(´ε` )

新鮮なうちにお酒のつまみにでもしましょうかね (๑´ڡ‘๑)
2 CommentsPosted in 植物
2 Comments
By 気まま10 12, 2012 - URLedit ]

茗荷なりましたね
この辺では遅いのかしら
我が家は主人の実家で毎年沢山採れるのですが、今年は育児期が合わなくてダメでした

これは手がかかりませんよ
ほっておいても来年も出てきます
花は私は取りますがもしかしたら食べれるのかも

By Mrs.moon10 12, 2012 - URLedit ]

e-68気ままさん

鉢植えでもこんなに簡単に栽培ができるんですね!
本当に全く手が掛からないし、これからは毎年続けま~す♪(´ε` )

ネット検索によると花をつけた茗荷は味が落ちるそうです。
花も薬味として食べられるそうですが・・・
なじみがないので食べませ~ん(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ