ハワイ -ハワイ島 ヒロ8ー

09 23, 2012
ヒロホテル1

旅に出ると宿泊先も楽しみの一つです。

チェックインを終えて鍵を受け取り部屋番号を探しながら目的の部屋扉前に到着。
いよいよ開錠。気持ちが高ぶり期待感でドキドキ、ワクワク!
扉を開け中に入った瞬間、目前に飛び込んで来る様に一気にテンションUP!

どの国のホテルもほとんどが同じですが、その国らしさが感じられるものは印象に残ります。
今迄の中で最も印象に残るのはコペンハーゲンのホテルでした。
空港もそうでしたが、床が木材で落ち着いた色調がいかにも北欧と言った感じで感激しました。
ただご存知のように古かったり、職人さんの仕事にもよりますが歩く度にキュッ!キュッ!と
きしむ音が気になったりはするのですが・・・

ハワイ島でのホテルは調度品がラタンで統一されていて雰囲気のあるものでした。
ハワイでは殆どのホテルには"ラナイ”と呼ばれるベランダがついています。
海を眺めるには良いかもしれません。
でもオアフ島でのホテルは上階でしたのでラナイ付きと言っても扉を開けただけで海風が強く、
外に出ることさえままならない状況でした
プラスチック製の椅子やテーブルが軽くてひっくり返りそうで危ない、危ない。

隣接しているココナッツ島では海亀を見る事ができました。

hiloホテル2

hiloセール

自宅前には売り出しの貼り紙をした車が駐車してあります。
欲しい人はそれを見て直接交渉して購入するのだそうです。
現在は分かりませんが、アリゾナに住んでいた知人が帰国する際に同じ事をしたそうです。
その頃はTOYOTA車なら絶対に良い値で売れるというので滞在中に中古のTOYOTA車を購入し、
帰国時に貼り紙をしておいたらすぐに良い値で売れたそうです。

hilo信号


ハワイの歩行者信号です。
オアフ島では自動でしたがヒロでは歩行者が自分でボタンを押さないと変わりません。
ところが信号が変わって進めになっても、半分も渡り切らないうちに即赤信号になってしまいます*◎o◎*
時間にして5秒ほどですヨ!
年配の方には大変だと思うのですが。
ヒロはバスが一日2便、地元の人もあまり利用する人がいないそうで停留所もどこにあるのかわかりません。
殆どの人が車を利用しているので、歩いている人は見かけませんでした。
0 CommentsPosted in   USA
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ