ハワイ -ハワイ島 美味しいモノ 7ー

09 21, 2012
◆ヒロでの食事

到着当日の夜、疲れ果ててホテル内のレストランでの軽食です。
ハワイ島の地ビール"ボルケーノ”産です。口当たりが良く飲みやすいものでした。
熱いのと、疲れていたので美味しかったァ~♪ (๑´ڡ‘๑)
すべて地産地消のもので調理されています。
トマトは日本のモノのほうが甘くて美味しいです。

hilo 食1

〈スイサン SUISAN〉
日系人のオーナーが創業したお店で早朝ヒロ湾で獲れた新鮮な魚類が売られています。
店内には様々なポケが沢山あり、食べたいポケを選んでご飯の上に乗せてもらいます。
いわゆる丼ぶりです。
1種類ごとに値段が加算されていきます。

※ポケ(ポキ) ハワイ語で魚を小さく切るの意。

狭い店内には次々と地元の人達がその日のおかずを買いに来ています。
昼までに行かないと新鮮なものが売り切れてしまいます。

日本のまぐろと比べると、ハワイ産のマグロは味が淡泊なのだそうです。

キムチ味のエビが食べたかったのですが、この日は水揚げなしとのことでした。
この建物の左手横がすぐヒロ湾で船が横付けされていて船員たちが作業をしています。

suisan.jpg

〈ベアーズ・コーヒー Bear's Coffee〉
ヒロのダウンタウンにあり、オープン当時のオーナーが大のクマ好きだったことから店名にしたそうです。
地元の人達の憩いの場所になっています。
中は狭い食堂といった感じです。

ベアーズ

ベルギー・ワッフルが美味しいと言うので注文しました。
外はサクサクで甘さもほど良くて中々美味しい♪(´ε` )
しかし、生クリームの量が凄い!
陽気な店主(?)がジャンボサイズの生クリームが入ったチューブを持ってきてワッフル上をグルグルと
搾りだしながら何周もしてくれた(>_<)
生クリーム好きな私としては嬉しかったのですが、さすがに全部は無理でした。

ベアーズワッフル

〈Cafe100〉
ハワイで一番古いロコモコのお店だそうです。
本当はこの店の裏にあったお店が発祥らしいとのことですが、すでに閉店。
ロコモコは日系人の発案でヒロで生まれたそうです。
ボリューム満点で美味しかったです。
(まぁ、海外へ出ると日本人にとっては全てがボリューム満点なのですが

cafe100.jpg
ロコモコ

まだまだ食べたいモノが沢山ありましたが、またの機会ということで。
0 CommentsPosted in   USA
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ