ハワイ -ハワイ島 Hilo 1ー

09 15, 2012
JALにて

毎月毎月、マイレージの期限切れがやって来るので手持ちのものも使い切ってしまおうと、
初めてのハワイへ行って来ました。

搭乗手続きを終え、出発を待っている時に突然アナウンスで呼びだされました。
"自宅で何かあったのか?・・・・・・・”不安がよぎる・・・

Jal社員:「本日エコノミークラスが満席のために”ビジネス”席への変更をお願いしたいのですが?」
     「宜しいでしょうか?」
私:「エッ!? それって代金の方は?」(何にも知らない私)
Jal社員:「いいえ、代金の方は必要はありません。ずっと広い席で快適ですよ!」
私:「はい、お願いします♪」

ヤッターッ!いつもエコノミーしか利用した事がないのでルンルンです♪(´ε` )
選ばれし私! 幸先良いスタートが切れてラッキー♪

でも、7時間足らずの飛行時間、出来るならNY行便だったら良かったのになァ・・・

機内食

ビジネスクラスにて撮影もいかがなものかと思ったのですが、写真を撮っている方もちらほら。
ならば折角の記念にと私もパチリ!
エコノミーとは何から何まで違っていました
出て来る食器は全て陶器、プラスチックではありません。
酒類も年代ものなど超一級品揃い、コーヒーも、凄い!
(残念ながら、到着後、車を運転しなくてはならなかったので酒類はパスしました
食事はフレンチを選択。

〈前菜〉味噌漬けフォアグラのテリーヌ林檎のコンポート添え
   アイオリソースのマッシュポテト、オマールのゼリー寄せ、ブロッコリーソース、雲丹のフラン
〈メインデッシュ〉牛フィレ肉のグリルノルマンディソース
フレッシュサラダ フレンチドレッシング
パン
〈デザート〉モンブラン 洋梨のキャラメルソースとロングパイ添え

到着前に
ハムとチーズのクロワッサンサンド(これがとても美味しかった♪)
フレッシュフルーツ
ヨーグルト アプリコットジャム


7時間15分の飛行時間はなかなか寝付けず飽きた頃にホノルル到着。
入国審査を終え隣にあるインターアイランドターミナルに移動してハワイアン航空に乗換え、
50分の飛行時間後、ハワイ島ヒロ国際空港へ到着。
驚いた事に、ヒロの手荷物受取ターンテーブルが行けども行けども見当たらず不安!
そして1F出口まで出ると左手外にあるではありませんか!(写真左)(右は空港ロビー)
なんだかほのぼのとしてました。
        
ヒロ国際空港

ヒロは車がなければ移動は無理だというので日本でレンタカーを予約しておきました。
いつか運転してみたいと思っていた左ハンドル、小ベンツではなくここはアメリカなのでやはりフォード。
ドキドキしながらハンドルを握りましたが、勝手が違うので慣れるまで大変!

指示器が左側になっていて、右折が左上、左折が左下。
シフトレバーが右横にあり、ついつい左手が動いてしまいます。
右側通行なので、右折は小さく、左折は大きくとお念仏のように唱えながら走行。
慣れるまでかなり頭を使い、初日とあって時差ボケもあり早々にホテル入りしましたが
初めての地で一人だったのでGPSナビが使用出来ず、宿泊ホテル探しが大変だったのです。

レンタカー

                     ↑ 私が借りた車
街中にはナンバープレートが虹の柄になっているレンタカーが溢れんばかりでした。
2 CommentsPosted in   USA
2 Comments
By 気まま09 15, 2012 - URLedit ]

お帰りなさい~♪
もう、すごい!
一人で行けることも驚きですが初めての栃でレンタカーを借りて運転するなんて・・・
Mrs.moonさん、度胸ありすぎ!うらやましい!
これでもっともっと自信が付いちゃってこれからはどこでも平気ですね

私もかつてダブルブッキングで2度ほどビジネスになったことありますが食事はエコノミーでした(泣)
沢山の人数(6人くらい)いたからかしら?
でも、よかったですよね
お天気にも恵まれたようで良かったですね
続きが楽しみです

By Mrs.moon09 15, 2012 - URLedit ]

v-497気ままさん

ヒロはバスが一日2便!
ハワイ島は広いのでタクシーは無理!
結局は車しかないのです。
でもスタートするまで、凄い勇気がいましたよ。
どうしよう・・・、このまま止めにしようか・・・
借りた事への後悔・・・ ほんとにもう泣きたくなりましたヨ(笑)
でもヒロなら皆、大丈夫ですヨ。

初めてのビジネスは最高!でした。
毎回選ばれたいわァ(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ