ついにやりました♪

07 22, 2012
〈かぼちゃの雌花〉
カボチャ2

カボチャ1


かぼちゃとズッキーニがやっと雄花と雌花の開花タイミングが合い受粉することが出来ました。

狭い庭なので場所をとるかぼちゃは棚作りにしています。
今迄必ずと言ってよいほど雌花は蕾のまま黄変して落下してしまいました。
きっと収穫に漕ぎつけるのは不可能では?と思い、来る日も来る日も雌花の成長を祈り続ける毎日。
相当のストレスが溜まっていました

あまりのストレスにきっぱりと諦めようと決めてから、アラ!不思議!!?
次々と雌花が黄変することなしに順調に開花しだしたのです。
ヤッター!!嬉しい!
受粉後の成長振りには目を見張るほどで、日増しにズンズンと大きくなっています。

神様!お願い!立派に成長した姿を見る事が出来ます様に!
0 CommentsPosted in 植物
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ