クレマチス/モンタナ?

05 06, 2012
2012クレマモンタナ1

2012クレマモンタナ2
今年もクレマチス・モンタナの開花を待ちわびていました。
でも開花が始まると・・・あれ?・・・ いつもと何かが違う!??と感じていました。
そして完全に開花するとやはり昨年までのモンタナと違います(◎_◎;)

実は2010年に鉢植えで購入したモンタナとグリーン・アイズを2本並べて地植えにしました。
そして昨年はモンタナが開花し、グリーン・アイズは枯れ木のままの状態でした。
今春、モンタナの木からは昨年同様に新芽が沢山でて蕾も沢山!
グリーン・アイズは相変わらずの枯れ木のままだったのでつい最近、抜いて処分してしまいました。
モンタナであることを疑いもせず開花したクレマチスは今まで見た事もない新種??
どちらかというとご覧のように花びらの枚数も多くグリーン・アイズに近いですネ!

私はモンタナが好きだったのに

 <モンタナ/2011>                            <グリーン・アイズ/2010>
クレモン・グリーン
2 CommentsPosted in 植物
2 Comments
By 気まま05 06, 2012 - URLedit ]

Mrs.moonさん、これはなんでしょうね?
私も初めての花です
モンタナではないですよね?でも、葉はモンタナですね
不思議ですね~~
でも、なかなか可愛いんじゃないですか?
来年も同じ花が咲くのかしら?

By Mrs.moon05 06, 2012 - URLedit ]

e-68気ままさん

昨年はこの枝にモンタナが咲いたのに、今年はこの花です(*´д`*)
ひょっとして私、新種のクレマチスを作ってしまった??
根がからまって一緒になってしまったのか・・・
不思議です。

来年は両方咲く?なんてことはないですよネ(笑)
お楽しみにしておきます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ