厚揚げが美味しい♪

04 21, 2012
厚揚げの黒胡麻がらめ

このメニュー、”厚揚げの黒ゴマがらめ”は時々、無性に食べたくなるのです
甘い味付けで黒ゴマ味が効いていて美味しいですヨ♪

ご飯がすすみま~す♪(´ε` )

◆材料(4人分)
・厚揚げ   大2個
・さやいんげん   適量
・ゴマ油   大さじ1
・豆板醤   小さじ1/4

◆調味料
・黒すりゴマ   大さじ3
・砂糖   大さじ2
・みりん   大さじ1
・しょうゆ   大さじ2
  ※これらをすべて混ぜ合わせておく

◆作り方
1 厚揚げは油抜きし2㎝角くらいに切る
2 フライパンにゴマ油を熱して豆板醤を炒め、厚揚げを加えて焼き色がつくまでこんがりと焼く
3 さやいんげんを加えてサッと炒めて火を止め、調味料を加えて混ぜ合わせ器に盛る
6 CommentsPosted in 手作り
6 Comments
By 気まま04 21, 2012 - URLedit ]

おいしそうですね
早速レシピに保存させていただきました
厚揚げとかがんもどきとか大好きなんです

今日は異常に寒いですね
我が家はお雑煮です(笑)

By Mrs.moon04 21, 2012 - URLedit ]

e-68気ままさん

今日は寒かったですね。
あらら!お雑煮ですか!お餅もいいですネ(*^^*)
時々食べたくなります。

我が家もがんもどきやお揚げさん類が大好きです♪
これはご飯がすすみますよ!

By バンチョウです04 23, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは(^^)
コレいいですね♪唾液腺を刺激した(笑)

meも本ポチッとな
しました~(*^。^*)

By Mrs.moon04 23, 2012 - URLedit ]

e-68バンチョウさん

おはようございます♪

これは旨い!ですよ(^O^)
お財布にも優しいメニューだしネ!
私は冷凍さやいんげんをいつもストックしてあります。
煮物のいろどりや、あと一品時に良く利用してますよ。

是非、挑戦して下さい。
美味しい事、間違いない!←古いネ(笑)
そういえばあの人は今・・・ 消えたなッ・・・

By ちゃぐまま05 29, 2012 - URLedit ]

これを明日絶対に作ります。
こんなおいしそうな厚揚げの料理見たことありません。
簡単でおいしいもの!ポイントは高いです!

By Mrs.moon05 30, 2012 - URLedit ]

e-68ちゃぐままさん

お褒めいただき嬉しいです♪
これはお薦めの一品です!
チョッと甘めなので味は調節して下さいね。
ご飯が進みま~す(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ