めげずに練習中

04 02, 2012
着物

着物の着付け教室へ通っています。
箪笥に眠っている母からの着物、折角なので一人で着られるようになりたいと通い始めたのですが・・・
途中2回ほど研修会とやらで帯や着物の織り元へ行って講義を受ける授業があります。
先日、1回目の研修がありました。

どこの着付け教室でも付きものだと言うのですが、これは研修と言う名の販売会です。
午前中の講義の後、午後は何だかんだの「買え!買え!」攻撃!でした。
帯は着物以上に値の張るもので買えと簡単に言われても・・・

着付け仲間の方々も「絶対に買わない!」とあれほど言っていた人が攻められて
「えーーーっ!!そんなに買っちゃうのーーー!!」

私は何が何でも必要のないものは決して買わない!と決めていました。
あの手この手の攻撃にくじけそうになりながらも何とか頑張って終了

万歳!!

しかしあと一回、着物の研修会が待っています。
頑張れるかしらん・・・

いらない!いらない!
0 CommentsPosted in 雑記

Previous: 4月パン教室

Next: 庭の花
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ