九州の旅 2

02 25, 2012
◆高千穂峡
太古の昔、阿蘇火山活動のとき噴出した溶岩流によって出来た渓谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が約7kmも続いているそうです。

<高千穂峡/真名井の滝>
高千穂町2
日本の滝百選に選ばれています。ボートで滝壺まで行くことができます。

                <甌穴(おうけつ)>
高千穂峡1

岩に出来る円筒形の深い穴で、岩のくぼみや割れ目に渦巻きが発生する事によって岩が削られて出来る
穴だそうです。

そば高千穂峡
高千穂峡で食べた昼食のうどんです。

どう見てもお蕎麦に見えるのですが"うどん”
です。
神話の里・高千穂で栽培した黒米と小麦粉で
作られていて、見た目は蕎麦のようでも食感は
やはりうどんです。

とても美味しかったです♪
お土産に購入しました。




****************************************

◆湯布院(由布院)

<湯布院/金鱗湖>
金鱗湖湯布院1

湖というのですが、実物は私達が想像する湖には程遠い大きさです。
湯布院は数本の小川が流れ込み温泉も湧き出ているのでここ金鱗湖では外気温の低い日は湯気が立ち上り
幻想的な景色になるそうです。
この日は気温が高かったので立ち込める湯気の金鱗湖を見ることはできませんでした。

湯布院2


<別府湾の朝陽>
別府湾
宿泊先の部屋から見えた別府湾の朝陽です。
この時期に獲れる関サバは身が締まっていてぷりっ!ぷりっ!
美味しい、美味しいお刺身で大満足♪(´ε` )
2 CommentsPosted in 旅(国内)
2 Comments
By 番長です02 26, 2012 - URL [ edit ]

大人九州旅いいっ(*^。^*)
高千穂峡すごいです
圧倒されれる景色ですね

私も大人旅しよーと思います(いい年なのにまだだし笑)

By Mrs.moon02 26, 2012 - URLedit ]

e-68番長さん

初めての九州、良かったですヨ♪
九州って暖かいところと思っていましたが雪が積もっていました。
長い歴史のある地は見どころが沢山!
食べ物も美味しいし、良いよね♪
しかし、何処へ行っても観光客は○×▽%&#・・・・が一杯!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ