食べログに思う

01 08, 2012
食嗜好

先日”食べログ”がやらせだというニュースがありました。

行きつけのお店の味はそれなりに理解できますが、初めて行くお店はやはり不安なもの。
特に食べモノに関してはやはり気にはなりますが・・・
今回の件はネット社会だからこそ「やはり有り得るであろう」という想定の範囲内。
味覚は個人の好みの問題で、十人中十人が「不味い!」というのであればそれは不味いものなのでしょうが、
他人からすれば「まずい」と感じるものも自分が美味しいと感じるのであれば美味しいモノなのだと思います。
今やネット社会では全ての人が評論家と言っても過言ではありません。
あまり食べログは参考になるものではないと思っている私です。
特に日本の食レベルの高さは余程でない限りはそんなに差はないと思います。
一番は作り手の意識、店の雰囲気、接客態度に有りと。


余談ですが、以前パリで有名店(日本でも名が知れています)と言われているレストランへ行った時の事です。
ウエイターがお皿を差し出した手元を見てアララ!
差し出された彼の制服の袖口はガビガビで、おまけに薄汚れている指先に嫌悪感を感じた程でした。

高級スーツ(多分)を着込んだオーナーor支配人?(多分)がテーブル事に挨拶に回って来ましたが、
そのスーツはピシッと感がなく、くたびれているように見えました。
会計を終え、客を送り出すスタッフのスーツも清潔感が感じられなかったのでした。

シェフ達が腕を奮って作った美味しい筈の料理もなんだかなァ・・・・・・・・・
全てが店の雰囲気によって幻滅、そして私の中では☆は一つも存在しなかったのでした。
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ