Merry Christmas!

12 24, 2011
Merry Christmas!
2011

2011MCロイ食_MG_6900

今年はクーラーボックス仕様のモエにしました♪(´ε` )

昨夜NHKで放映されていたBS「エルムンド・世界のクリスマス」を見ました。
ノルウェーのクリスマスを見て、キャンドルの意味するものを納得。
ひと月前から用意が始まり、毎週日曜事に食卓上のキャンドルに一本ずづ火を灯していくそうです。
クリスマスイブにやっと4本のキャンドルに火が灯るのです。
なので当日は4本のキャンドルの高さが皆違います。
これを見て、コペンハーゲンで見た燭台が4つくっついているものが多かった事に納得が行きました。
「テーブルセッティング時に燭台が場所を取り過ぎる!」と思いましたがなるほど、これにはそれなりの理由が
あったのですネ。
こういった知識があればまた見方も違います。

"アドベント”と呼ばれる期間(ひと月前からイブまでの間)、モミの木の調達から始まり、クリスマスの
デコレーションを近所の方々や家族総出で準備します。
そしてこの多くの準備に費やす間に絆が深まるという。
子供たちにとってはこうした作業がクリスマスの楽しみとなり、親たちは子供の楽しんでいる笑顔を見て幸せを
感じ、それが又子から孫へと伝わって行くのです。

やっぱりクリスマスは子供のためのモノなのですネ・・・


今年もNORADのサンタ追跡カメラの秒読みが始まりました。 
今年の日本は何処を走り抜けて行くのかな?
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ