デンマーク -コペンハーゲン 8-

12 13, 2011
◆食事

コペン食事

ランチの定番で"スモーブロー"と呼ばれるオープンサンドイッチ。
白パン、黒パン、ライ麦パンetc.にバターを塗り、好みの具をのせて戴きます。

白身魚を丸ごとフライにしたものなど、冷めていても美味しかったです。

今回の旅ではあまり食事はしていません。
何しろホテルの朝食がバイキングでパン、チーズが美味しいうえに、いつもアツアツが戴けて品数が豊富!
朝は9時過ぎ位まで薄暗いので活動し始めるのが遅い!
なので朝食はゆっくりと時間を掛けて食べるのであまりお腹が空きません。(パンが美味しくずっしりと重い!)
夕方になってそろそろお腹が空いてきたかな?という感じです。
夜は一人旅だったのでホテル隣にあるドイツ系のスーパーでちょっとしたものを購入して部屋へ戻り、
軽い食事でお終いにしました。

◆スーパーマーケット/Irma イヤマ

スーパーイヤマ

女の子がトレードマークのスーパー「イヤマ」
日本のスーパーで言えばダイエーのようなスーパーなんだそうです。
トレードマークの「イヤマちゃん」が可愛いと日本で人気が出たせいか本で紹介されていたグッズ類などは
全く見当たりませんでした。
来た人がもの凄い数の大量買いをして行くらしいです
全ての表記がデンマーク語なのでさっぱり内容が判りません。
パンの粉の種類があまりに多く、言語が判らず購入することはできませんでした。
ここではお土産にハチミツやマヨネーズなどを購入しました。
***************************************************

「イヤマちゃんのショッピングバッグ」も買いました。

イヤマちゃん
2 CommentsPosted in   デンマーク
2 Comments
By 番長です12 13, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは(=^・^=)
楽しすぎるーーー♪コペンハーゲン旅ルポ♪
3泊5日とは思えない充実ぶり。。。。
アンデルセンがあるこも知らなかった\(◎o◎)/!たくましいゾ日本!
しかも最後のスーパーはメチャ興味深い~
旅っていいですねぇ♪
ブログよんでると旅にでたくなりましたよ~v-233

By Mrs.moon12 13, 2011 - URL [ edit ]

e-68番長さん

こんにちは♪

コペンハーゲンはお薦めです。
あと1泊、欲しかったァ(^O^)

スーパーは楽しいですネ♪
小麦粉の種類の多さには参りました!
普通の小麦粉が欲しかったんだけど、どれが普通か判らない・・・
それだけパンが奥深いと言う事か・・・

そんなに食べてないし、お土産もさほど買わずでお金が余っているのだ(^O^)
Dkr.なんて使わないし、又の機会があれば・・・って言っても、ないし・・・
両替はそんなに必要ないです。
今はカードでOKですしね。

北欧は雑貨が可愛いから若い人には楽しいですよ!
そんなわけで行ってらっしゃ~い、コペンハーゲンへ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ