デンマーク -コペンハーゲン 2-

12 06, 2011
<人魚姫>
人魚姫

コペンハーゲンと言えば"アンデルセン”。
世界三大ガッカリ!と言われている"人魚姫"ですが、実物を見てシンガポールの"マーライオン”に比べると
そんなに驚く程ではありませんでした

◆チボリ公園
165年もの歴史のある人気スポットで、アンデルセンも通ったそうです。
ここは通年営業しているわけではなく、春から夏、ハロウィン、そしてクリスマスの時のみ装いを変えて
開園しています。
今の時期はクリスマス仕様のイルミネーションやマーケットが園内至る所にありとても賑やかです。
夜のチボリへ出掛けて来ました。(夜と言ってもまだ6時)

<入口>
チボリ1

チボリ2

チボリ


*********************************************************************


余談になりますが、この時期ヨーロッパでは至るところクリスマスマーケットが開催されていますが、
今はユーロ圏が不況のため、ルーマニアやブルガリアからのスリ集団がコペンハーゲン入りしていて
軒並み被害が出ているそうです。
スリと言っても一人ではなく大勢の連携プレーによるものでターゲットになるとずーっとつけ回される
そうです。
彼らは鈴を使って(触れても音がでない)腕を磨いているので全く!気が付かないそうです。
スーパーの中、ホテルのロビー、レストラン、カフェetc.至るところに出没。
子供、婦人、夫婦、サラリーマンetc.どう見ても普通の人にしか見えないというのです。
「くれぐれも注意を払うように」と言われました。
不況になると彼らも必死ですネ
2 CommentsPosted in   デンマーク
2 Comments
By トコおばさん12 06, 2011 - URLedit ]

Mrs mooonさん

北欧なんて・・・素敵ですね。
クリスマスも近いし・・・日暮れも早いんでしょうね・・・・。

私はデンマ-クに行ったことがなく憧れますね。

楽しみに拝見します。

By Mrs.moon12 06, 2011 - URLedit ]

e-68トコおばさん

今晩は!
コメント、ありがとうございます。
お体のほうはいかがですか?

この時期のデンマークは陽射しが全くなく、一日中なんとなく薄暗いという印象でした。
でも12月に入るとクリスマスシーズンが始まり街中がライトアップされてとても雰囲気がありました。

コペンハーゲンの街はこじんまりしているので一人旅でも危険ではありません。
自転車にさえ気をつければネ(^O^)
今回は3泊の旅だったので少々心残りですが。

拙い旅行記ですが、また楽しんでいただければ嬉しいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ