デンマーク -コペンハーゲン 1ー

12 05, 2011
<成田空港>
出発

童話の国・デンマーク王国へ行って来ました。
初スカンジナビア航空でのフライトです。
SASは徹底した経費節減に徹しているそうですがクルーの方々の対応はとても好印象でした。
成田から11時間強でコペンハーゲン・カストラップ(Kastrup)空港に到着。
巨大な空港ですが、床が北欧らしく落ち着いたブラウンの板張りで敷き詰められていてとても素敵でした。

<機内食>
機内食
機内食にデンマークを代表する"スモーブロー"風のスモークサーモン(超厚切り)、小エビ、ハムなど
北欧らしいメニューが登場、これはとても美味しかったです。

CP事情
温度計は見ての通り30℃の表示はありません。
というのも夏の最高気温はせいぜい23、24度にしかならないので30℃以上は必要がないそうです。

到着日

この季節になると朝は9時頃までは薄暗く、夕方16時を過ぎると暗いです。
日中も陽が射すことは滅多にないそうです。
車の数もそんなに多くはなく、走っている車は殆ど商用車です。
デンマークでは車のナンバープレートの色によって課税額が異なるそうです。
黄色は商用車、自家用車は白。
特に自家用車を持つと3台分の支払いに値するくらいの課税なので人々はあまり車を持つ事を
好まないのだそうです。


<コペンハーゲン中央駅>
コペン中央駅

自転車1

移動は自転車が主流なので自転車道がきちんと整備されていますがかなりのスピードで走り抜けて
行くので歩行者は十分に注意を払って歩かないと危険です。
自転車に衝突するのは"歩行者のミス”というほど自転車様様なのだとか
しかし、夜はあまりライトをつけて走行している人はいないので危険です。
雨が降っても自転車です。

こんな小さな子も既に乗ってました。

とってもかわいいこの子、しっかりと乗りこなせているのかと思いきや・・・
アレーッ・・・  よーーーく見ると・・・

   補助輪がない!

両足で地面を蹴りながらまたがっているだけ!
きゃわいいーー 

自転車3
0 CommentsPosted in   デンマーク
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ