収穫

10 19, 2011
収穫

やっと栽培に成功??した巨峰を収穫しました。

「エーーーッ!なんじゃこりゃ!? 巨峰ではない!」

とお思いの方が殆どでしょうネ。
でも巨峰なんですよ

初めはちっとも色づかないので「ラベル違い!?」と思いましたが、間違いなく巨峰です。

いつになっても色付く気配がない・・・
でも実が見事なまでに大きく育っている・・・
粒に透明感があって、皮から実の筋が見てとれる・・・
世間の葡萄の収穫時期はそろそろ終わっているし・・・

思いきって一粒口の中に放り込んでみました・・・

「甘~い!間違いなく巨峰だよん」♪(´ε` )

早速収穫したのですが、2房左手のひら上に乗せたまま右手でベランダの戸を開けた瞬間!!

「アアッ!キャー!」

バランス崩して持っていた葡萄がボトッ! 落としちゃったヨ!
熟していたので見事に粒が転がってバラバラ!

ウェーーン!悲しい・・・
けどこれは今夜のデザートです。

今年の教訓
あまりに大事にし過ぎて袋掛けが早すぎたのです。(梅雨のころから掛けていたのです。←愚か者
やはりちょっと粒が色づいて来てから袋かけをすること。
来年は絶対に成功させよっと!
しかし、実をつけることが出来るかどうか、なかなか難しいらしい・・・
0 CommentsPosted in 美味しい物
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ