旅へのいざない

09 10, 2011
<フランス/リヨンにて>
仏チーズ

海外旅行へ出掛ける以前はチーズがこんなに美味しいものだとは思っていませんでした。
お酒が強いほうではないし、日本ではチーズの価格も高いので気軽にワインと共に!
なんてほど遠いものでした。

子供たちの成長とともに家族でワインを戴くようになってからは
「チーズってこんなに美味しいものなのか!」を実感します。
特にフランスへ行くようになってからはチーズは我が家の必需品となりました。
でも日本でのチーズの価格は高いのでいつも購入するものはお決まりのものだけど。

海外へ行くと初めて見るチーズが沢山!しかも安価です。
フランスでは食事代がかかるので毎日外食というわけには行きません。
そんな時にはスーパーで量り売りしているチーズを食べたい分だけ切り分けてもらいます。
日本での価格を想像してしまうので
「これだけの量を購入したらさぞかし高いんだろうなァ・・・」とドキドキしながら量ってもらうと・・・
「エーッ!うそーっ!もっとたくさん買えば良かった!」
ということになるのです。

あとはワインとフランスパンさえあればOK!
フランス旅の楽しみはこんなところにもあります。

あぁ、そろそろ旅に出たい!
2 CommentsPosted in 旅(海外)

Previous: 中秋の名月

Next: 豆大福
2 Comments
By 番長です09 10, 2011 - URL [ edit ]

お久しぶりです(*^。^*)
ブログ読み始めて、まぁたおねーさまどっかいったよっv-12
と、思ってたら。。。違いました(笑)写真すてき
フランスいいですよねぇ~なんでも美味しくて。
街のカフェですらも
わたしもどっか行きたいです!海外のニオイかぎたい。。。。

By Mrs.moon09 10, 2011 - URLedit ]

e-68番町さん

今晩は。
フランスは乳製品が美味しくて羨ましいわ。
ヨーグルトは全種類制覇したいわ!
スーパーでは若い男性達のカゴの中にも必ず入っていますもの。

行こう!行こう!美味しいものを食べに♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ