便利モノ

04 16, 2009
benri.jpg

今迄お部屋の照明器具は入室の時に入り口の壁スイッチで明かりをつけ、
就寝時は器具にぶら下がっている紐を引いて消灯。
照明を付け替えた時にリモコン操作付き照明器具だと勝手に思い込んでいました。
ところが引っ張り紐もなく、壁スイッチで消灯のみの手動式照明だったのです。

本を読んでいるうちに眠くなり明かりを消すのに起き上がって
ドアの入り口まで移動するのはかなりの苦痛!
そのままバタン!キュー!と眠りにつきたいのにそれによってまた眠気が覚めてしまいます。
なにか良い方法はないものかと・・・

ありました!こんなに便利なものが!
照明器具は他のメーカーなのにスイッチ部分を交換するだけでOK!
というのでスイッチ部分のみ早速付け替えてもらいました。

スイッチ部分がリモコンになっていて、とりはずして使用します。
ちなみにとりはずしている状態時は壁スイッチでもリモコンでも照明の入り切りが可能です。
スイッチ

はずすとこんな感じで、裏側にスイッチがあります。
磁石になっていて使用しない時には壁スイッチにはめ込んでおきます。


4 CommentsPosted in 雑記

Previous: 庭造り

Next: 恵比寿土産
4 Comments
By 気まま04 16, 2009 - URLedit ]

色々な便利なものあるのですね
我が家の寝室はベッドの上にスイッチがあるのでまあ手が届くのですが・・・
娘の部屋は先日部屋の電気を替えましたらリモコンでした
エアコンと同じように使用します

世の中どんどん便利になっているのね

By Mrs.moon04 16, 2009 - URLedit ]

気ままさん*^^*

注文の際に当然リモコン付きと勝手に思い込んでいました(笑)
なんでもこんな調子なので肝心な時には必ず「エーっ!!」
もう少し思慮深くなくてはと反省するのですが、直ぐに忘れてしまいます。

便利に成り過ぎてついて行くのに必死な私です。

By f3.504 18, 2009 - URLedit ]

おはようございます。

諸般の事情により急遽「PIAZZA of f3.5」を閉鎖させて頂きましたが
新たに「The truth of f3.5」を開設いたしました。

PIAZZAに引き続き訪問いただければ幸いでございます。
先ずはご挨拶までm(_ _)m

By Mrs.moon04 18, 2009 - URLedit ]

f3.5さん*^^*

おはようございます。
突然の閉鎖で驚きました。
ちっとも上達しませんが、師匠の画でカメラを学ぶのを日課としているのですから。
勝手にそう決めています(笑)

でもまた新しく始められたとの事、嬉しいです。
「The truth of f3.5」、また毎日訪問させて頂きますネ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ