バットグアノです

04 04, 2011
バッドグアノ

行きつけの園芸店に注文しておいた肥料「”バットグアノ”が入荷しました」との連絡を戴き
取りに行って来ました。

このお店の店員さん(かなり年配に見える)ですが、

私 :「”バットグアノ”ありますか?」
店員:「”バッドグアノ”?? それ何ですか?」
私 :「コウモリの糞でできた肥料らしいのですが・・・」
店員:「あーぁ!ゴールデンバットねっ!!」
私 :「ゴールデンバット!?」
店員:「そう黄金バットとかなんとか・・・、そう間違いない!ゴールデンバット!」

そんなアホな・・・ 
私はメモ書きを持参していて間違いない品名にもかかわらず、勝手に「ゴールデンバット!」って
取扱い品を調べている間中、ずーーーっと言い続けていました。
以前は販売していたのですが今は扱いが無いというので取り寄せてくれました。

今日その「バットグアノ」を取りに行って来ましたが、
お会計の間もずっと「確か、昔はゴールデンバットと言う名で売っていたはず!」
とその頑固なおじさん店員は言い続けていました

バット(Bat)とはコウモリ、グアノ(GUANO)とは洞窟に住むこうもりの糞などが堆積したものを
言うのだそうです。
リンが多く含まれているので果樹や花など何にでも効果が表れて、肥料のやり過ぎでも濃度障害を
おこすことがなく植物に優しく、しっかり効き目が現れる肥料なのだそうです。
0 CommentsPosted in 雑記

Previous: 2011 桜

Next: 都まんじゅう
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ