桜は何処??

04 04, 2009
honzan.jpg
ikegamigojyu.jpg
《池上本門寺》
関東では最古の五重塔で、高さ29メートル。国指定文化財。
五重塔を背にして、幸田露伴一族の墓所もあります。

お天気も良かったので素晴らしい池上本門寺の桜の風景写真を見て即決!
思い立ったらすぐ実行!をモットーの私、自転車にて早速お出掛けして来ました。

炎天下の中、都内三区を通り抜け、さらにアップダウンが激しい環七通りと第二京浜を
ママチャリに乗って走ること走ること!
(自転車は確か... .....歩道を走っては行けないんですよネ?)

環七は道幅が狭くて交通量が多いうえ、車が後から迫ってくると思うと恐ろしーい!
やっと辿り着きはしましたが、確かに本門寺内の桜は至るところにあり満開でした。
でも撮影出来ると言っても墓所内ゆえに何だかなァ.... ....
大勢の人達が訪れていますが皆さん墓参ではなく、やはり写真撮影や花見見物です。
パンフレットのような素晴らしい桜風景はどこに..... ....

しばらく寺内を見学し、またアップダウンを乗り切るために力をつけなければと本門寺内の食事処で
ざる蕎麦を食べて腹ごしらえ。
帰路を思うと気が重くなってしまいましたが、汗だくになりながらヘロヘロ状態で帰宅しました。

「次回から、ママチャリでの遠出はやめにしましょう」と固く心に誓った私でした。

話を聞いてパンフを見た子供が、「合成写真でしょう!」。 私「フゥーン、なるほど...」

でも苦労して行った甲斐があったというものです。
良いこともありました!
maneki.jpg

引いたおみくじがまたもや『大吉』でした!  絶好調♪
帰りはこの「大吉」を励みに山坂を頑張りました!
0 CommentsPosted in お出掛け
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ