スペイン -バルセロナ 1ー

11 03, 2010
10年振りのスペインですがバルセロナは初めての訪問です。

バルセロナの見どころと言えばガウディの代表作『サグラダ・ファミリア聖堂』、『グエル公園』、
『カサ・ミラ』、『カサ・バトリョ』などがあります。
翌朝、早速ランブラス通りにある宿泊ホテルから徒歩で観光開始!

世界遺産<CASA BATLLÓ カサ・バトリョ>
カサ・バドリュ 2

カサ・バドリュ 1

カサ・バトリュ 3

繊維業界のブルジョアであったバトリョ家が1877年に建てたものをガウディが増改築しました。
テーマは「海」。
建物の正面が「海面」で内部が「海底や海底洞窟」を表現しているのだそうです。
外壁は色壁やタイルで覆われていて夜はライトアップされています。
世界遺産<CASA MILA カサ・ミラ>
カサ・ミラ1
カサ・ミラ2
カサ・ミラ3
カサ・ミラ

La Pedrera ラ・ペドレラ(石切り場)とも呼ばれているそうです。
高級アパートとして設計され、地下駐車場を設けるなど当時としては画期的だったそう。
テーマは「山」。
外壁には切り出したままの石が使われています。
屋上の換気塔や煙突などは山の尾根から突き出た峰々を表現しているそうです。
屋上からはサグラダ・ファミリアも見ることができます。
2 CommentsPosted in   スペイン
2 Comments
By 気まま11 03, 2010 - URLedit ]

バルセロナ、ずいぶん前にいたのですがこの建物はインパクトが強く覚えていますがそのほかのこと忘れてしまっています

スペインと一緒でしたがその時のツアー会社があまり良くなくて印象が悪いのです

スペインが一番という方多いのにね

ガウディの作品は素晴らしいですね
こんな建物が町にあるなんて楽しいですよね
青空も素晴らしいわ

By Mrs.moon11 04, 2010 - URLedit ]

v-502気ままさん

バルセロナは明るい印象ですネ。
街じたいも綺麗で観光地としては食べ物もおいしくて最高!
人気が高いというのも納得ですネ。
”ガウディ”はやはり、バルセロナの顔ですネ。

日本から直行便がないのがチョッと残念。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ