2010 スペイン・フランス旅

11 02, 2010
上空2

上空1


今回の旅の始まりは成田⇒パリCDG乗り継ぎ⇒バルセロナ着。

私は特典航空券を利用してなので子供とはバルセロナで合流です。
初ANA国際便でパリまで行き、AFに乗り換えてバルセロナ入りです。
CDG空港はANAの到着ターミナルと乗り継ぎ便AFの発着ターミナルが違うために
移動しなければなりません。
フランス行きはいつもAFやJALを利用していたのでEU圏への移動は同ターミナル内だけで済むので
とても楽でした。
乗り継ぎも荷物はそのままで到着地にて引き取りです。

ANA便はスターアライアンスなので荷物はCDGにて一度受け取り、ターミナル2迄移動。
この移動が訳の分からないロープばかりで長距離を行ったり来たり昇ったりと歩き続けます。
そのうえ表示の矢印の進行方向が解りにくい!
やっと荷物を受け取りその後またシャトルを利用してターミナル2へと移動しなければならないので
初めてのうえ、言葉の解らない私には一人きりでとても不安でした。

この乗り継ぎ時間にかなりの時間をみなければ乗りなれた人でも無理でしょうね。
おまけにシャトルがターミナル2に到着後入口が閉鎖されていて乗り継ぎ時間が迫るし気持ちが焦る!
何かが起きていたらしく大勢の人が入口で足止めをくらってしまいました。
30分近く待たされてやっと解除され大急ぎでまたAFにてチェックインを終え荷物を預けてやっと一息
成田から所要時間12時間半ほどでCDG着16:40。
CDG発AF19:05バルセロナ行きで「乗り継ぎ時間ありすぎ!」と甘くみていた私。
しかし搭乗時間まで30分ほどしか時間がありませんでした。

空港内では至るところに警察官がいました。
多分パリがテロの標的になっていたので厳戒態勢だったのでしょう。

なんだか先行き不安のスタートでしたが1時間40分後無事バルセロナ到着、子供と合流。
その後バスにて30分ほどで市内入り、宿泊ホテルへ22時頃無事到着!
チェックインしてシャワーを浴び、翌日からに備えてお休みなさい 


バルセロナからパリへ向かう日は素晴らしい天気でした。
機内からは雲一つなく下の大地も見え、更に行き交う飛行機も肉眼ではっきりと見える程。
すれ違う飛行機がすぐ傍を猛スピードで飛んで行くのです。
4機ほどの飛行機を目にしました。
CDG空港から飛び交って行く数は相当なものなんですネ!
あまりの近さに驚くと同時にチョッと恐怖感も持ちました。
いつも夜中の飛行なのでこんな状況は初体験でした。
0 CommentsPosted in 旅(海外)
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ