すぐれモノ

05 27, 2010
OXO.jpg

OXOの「大根グレーター」

今迄いろいろなおろし機を使ってきましたが、これこそナンバー1!!
全く力が要らず大根おろしがラク~におろせます。

OXOと言えばアメリカ製ですが開発にあたり日本人の山中俊治さんという方にOXOが依頼し、
様々なテストや調査を実施して完成したものなのだそうです。

前後におろせばやや粗めの大根おろし、 円を描くようにおろせば滑らかでキメの細かい大根おろしに。
容器のフチの黒い部分がしっかりと固定してくれるので大根をおろしている時も安定。
おろした時に出た水分も水切り口で簡単に水切りができます。
透明のフタが付いているので、大根をおろしてそのまま保存もOK!
なんで今迄気付かなかったのでしょう!
多分、プラスチック製だったからかな?

絶対お薦め!(私、OXOのまわしものではありませんヨ

そして・・・・
マジカルカバー

午後から買出しへ行くのに少々不安な空模様でした。
まぁ、買って来るものも決まっていたので30~40分かからないだろうと外出。
天気予報は”にわか雨”が降るかも・・・と言っていたのですが・・・
会計を終えてさぁ帰りましょうと思いきや空が真っ暗!
瞬く間に”まさか”ではなく”やっぱり”のどしゃ降りの大雨!

そんな事もあろうかと洗濯物を守って乾く!カバーシート『マジカル・カバー』を被せてお出掛け。
大慌てで帰宅してみれば洗濯物は無事でした

これは通気性にすぐれた特殊防水シートで出来ていて外側は水をはじいて通しません。
中からの洗濯物の水蒸気は通すので蒸れることなく干すことができます。
これからの時期にお薦めです。

大きさ:2.1m×1.5m、安心の日本製
しかし、色柄がチョッとネ・・・
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ