パワースポットへ

05 15, 2010
meijijingu.jpg

結婚式

日本一の参拝者を誇る『明治神宮』へ出掛けて来ました。
ここはパワースポットとしても知られています。

大鳥居を抜けると空気感が違います。
新緑の木々の中、本殿へ向かうまでに心穏やかな気持ちになりました。
平日であってもやはりかなりの人出です。

これから結婚式が行われるらしく神殿に向かっていました。
いきなりの幸せパワーを戴きました
新郎は外国人、かなり緊張気味!
日本人でもここで式を行う人はそう多くはいないと思うのですが、異国の人にとってはとても厳かで、
特別な重みを感じる場所ではないでしょうか。

たくさんの海外からの観光客の方々の撮影の嵐でした。
新婦側は皆、正装でしたが新郎側(多分Tシャツ姿の女性)はご覧の通りかなり軽装。

欲張らずに少しだけ祈願して参拝を終え、恒例により御神籤です

明治神宮の御神籤は吉、凶などではなく、ご祭人のありがたいお考えやご恩徳高い御心を参拝記念に
身につけましょうというものです。

一日を幸せにはたらくためには心はいつも清く明るく持ちましょう!

それが出来ない私だから苦しい毎日を送ってしまうのです。
しっかりと肝に命じて帰宅しました。

そして・・・

はとの卵

お土産に
     明治神宮特選「はとの卵」平和の願い

アーモンドに粉糖をまぶしたとても美味しい一品です。
清い心で一粒 ”ポイ!”
0 CommentsPosted in お出掛け

Previous: 瓜二つ!!

Next: つつじ
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ