千疋屋の苺

03 22, 2010
苺パフェ

銀座から日本橋三越まで歩いて行く途中”千疋屋”の看板メニューが目に入った途端、
急にパフェが食べたくなり吸い込まれるように入店しました。

苺フェア開催中とやらで迷わず私は「ストロベリー・ヨーグルトパフェ」、
娘は「カット・ストロベリー」を注文しました。

私にとってはこんなに高価な苺を惜しげもなく食べるのは余程の事でもない限り有り得ません
宝くじが当たった訳でもないのですが、何故か千疋屋の苺パフェを食べてみたかったのです。
さぞかし美味しいであろう”千疋屋の苺”を!
目の前に置かれた苺・・・  絶対美味しいに決まってる!
それでは・・・  どれどれ・・・  戴きます

パクっ!  ええッ!?!? もう一つパクっ!  ええッ!?!?  全然甘みがない!!
見た目の色、艶、大きさ、新鮮度、盛り付け、金額最高! でも苺の甘さが・・・
いつものスーパーで買う苺の方がずーっと甘い!
千疋屋の苺なのに・・・

やはり私にはいつものスーパーの苺で十分

しかし、この後ずーっと口の中に甘ーい苺の余韻がいついつまでも残り幸せな気分が続きました。
こんな余韻はいつものスーパーの苺では味わったことがありません。
やはり、千疋屋はただものではありませんでした。
2 CommentsPosted in 美味しい物
2 Comments
By f3.503 22, 2010 - URL [ edit ]

おはようございます

あらら、千疋屋さんに吸い込まれたんですか!?
実は私も、いや自転車で疲れながらの帰路にある長閑な和菓子屋さんに
いつも"いちご大福"のノボリ旗が立てられてましてね
それこそ"吸い込まれ"そうになってるんですよ~(笑)
さすがに変な格好した男性が一人で入店する訳にも行きませんからね(^^;

ところで一般的に、いわゆる果物として食するイチゴは甘いですが
ケーキ等に使われるイチゴは、ケーキの甘さを引き立たせるために
スッパイやつを使っていると聞いたことがありますが
今回のパフェもそんな流れなんでしょうかね

それにしても写真のイチゴ、美味しそうですね!
パフェも好きだし、私も食べた~いです(^^;



By Mrs.moon03 22, 2010 - URLedit ]

f3.5さん*^^*

おはようございます

確かにケーキ類の苺は甘さがありませんネ。
でも娘の食べたものは苺オンリーですヨ!
コンデンスミルクも全くついていませんでしたが程好い酸味で、パフェと同じ位でした。

溢れんばかりに盛り付けられた苺をクリームと混ぜ合わせるのは大変な作業です(笑)
それに中のクリームをすくい出すにも苺がじゃまをするし・・・

アッ!そうか!
生身の苺をひとつ攻略してスペースを確保、そこから敵を攻めるということか!(笑)
初千疋屋パーラー入店ゆえの緊張感が品性ある食べ方を意識しすぎてしまいました。
エヘッ!

それにしても香りの余韻が忘れられません。
f3.5さんも是非千疋屋で苺に挑戦してください。
(もう既に食べてます!って?)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ