オランダ -花市ー

10 17, 2009
rose.jpg

オランダは花の取引量世界一だけあって至るところに花屋があり男性も当たり前のように
花を買っています
休日には必ず花市が開かれていて新鮮な花々が見事に並び、大勢の人達が買っています
実に羨ましい光景です
日本でもこんな風に大きな花市があると花市場が活気づくと思うのですが・・・

ユトレヒトでも開かれていましたが午後に見学した頃は既にケースの中の花束は残り少ない
状態でした

アムステルダムの花市では日本の盆栽も多く見られけっこう人だかりがありました
(日本の”盆栽”は人気があると先日TVでも放映してました)

日本に球根を持ち込むには検疫が必要ですが、花市では珍しいものが沢山あり
どれを見ても欲しいものばかり^^

種類が多過ぎて迷いに迷い結局チューリップの球根を二種類だけお土産に買いました
今は日本でもオランダ産の球根はいくらでも手に入りますけどネ^^
アムス花市
ユト花市
2 CommentsPosted in   オランダ
2 Comments
By 気まま10 17, 2009 - URLedit ]

以前に日本では1球が2000円位していたフリチラリアインペリアルの球根がココでは半値で売られていて沢山買いました

検疫を受けるのが面倒で衣類の間に入れてきたのですがすごい臭いがするのです

ビクビクしちゃったわ
でも、無事に通過しましたけど・・・

結局1度は咲きましたが夏越しは無理でした

オランダのハナの競り市
それはそれはすごいです
シーズン関係なく何の花でもありました
是非もう一度行きたい場所です

By Mrs.moon10 17, 2009 - URLedit ]

e-168気ままさん

皆さん山の様に買い込んでいました
旅の始まりで荷物になるのが嫌で少しだけにしましたがどれも欲しいものばかりで
”欲しい欲しい病”がぶり返しました(笑)

私もスーツケース内ににて持ち帰りましたヨ

私の知らない花も沢山あって楽しい時間でした

アールスメア生花中央市場の競り風景は観光コースにもなっているそうなので
また機会があれば訪れて見たいです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ