オランダ ーユトレヒトー

10 15, 2009
ハウス

夢中です!後姿がなんとも可愛い オシャレさん!
ブルナー子2

お人形のよう
ブルナー子1

わき目も降らずに見入っていました!
ブルナー子4

翌日はミッフィーの故郷『ディック・ブルーナ・ハウス』のあるユトレヒトまで出掛けて来ました

アムステルダム中央駅からユトレヒト行きIC列車に乗り座席の確保も出来て安心するも束の間、
乗った列車が故障のため急遽、別の列車に乗換えになりホームを移動
予定時刻より30分ほど遅れて無事ユトレヒトへ到着

この日は朝市が開かれていて凄い人出
大混雑を掻き分けながら目的地へ行きました
見学終了後は運河沿いの花市を見たり、雨の中ジェラートを食べたり(今回の旅の№1でした)、
ブルーナさんお気に入りの菓子店でお土産のクッキーなども購入しました

この日も雨が降り続き、雲行きも怪しくなっていたので7時半過ぎにアムステルダムへ戻りましたが
途中傘も利かないほどの風雨に変わり始めたところでホテルに到着
かろうじてセーフ!

その後は夜通し暴風雨が続き、翌日の出発が心配になるほどでした
<町のランドマーク・ドムタワー>
ユトレヒト

              <ブルーナさんが行きつけのカフェは超満員>
ユトレヒト カフェ

2 CommentsPosted in   オランダ
2 Comments
By 気まま10 16, 2009 - URLedit ]

おはようございます
私もここに行きました

ミッフィー大好きなんです・・・我が家全員
ユトレヒトの町もこじんまりしていて気に入りました
ぶらぶらしながらお店を覗きました
大きな町より楽しいですよね

見せていただき色々思い出して嬉しいです
このカフェは知らなかったわ

By Mrs.moon10 16, 2009 - URLedit ]

e-168気ままさん

おはようございます
ユトレヒトもとても賑わっていました
規模が小さいので楽しめますネ

ブルーナーさんは毎日このカフェに現われるらしいです(笑)
店内は狭くて小さなカフェでした

オランダの伝統菓子を売っている「テオ・ブロム」という菓子店でしか売られていない
ミッフィーのクッキーやチョコレートなどをお土産に買いました

地元のマダムが私達に「ここのは美味しいわよっ!」(多分)と
言って立ち去りました(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ