オランダーアムステルダムー

10 14, 2009
アムステルダム風景

アムス3


例年11月に行っていたフランス旅行ですが、今年は一ヶ月早い出発です
連休が続いていたので直行便が全く取れずアムステルダム経由になりました

ならばこの機会にと『ゴッホ美術館』へ行く事にしてアムステルダムに三泊

日本から直行便で11時間、空港に到着するも乗り継ぎの乗客が殆どで入国審査窓口はガラガラ!
というよりも誰一人としていない!! ホントに良いの・・・!?  かなり不安・・・
そんな私達の様子を見て入国審査の人が手招きしてくれました^^

アムステルダム滞在中の天候は雨、気温が14度と寒い毎日で
最終日の出発間際にやっと青空を見る事が出来ました
やはり運河は晴天に限ります!

市内観光は一日あれば十分見る事が可能で私達は歩いて周りました
観光シーズンではありませんが近隣国からの観光客で溢れかえっていて
あまりアジアの人達は見かけませんでした

食に関してはさすが本場だけあってチーズが美味しい
アムス2

アムス1

アムス5

2 CommentsPosted in   オランダ
2 Comments
By 気まま10 15, 2009 - URLedit ]

大好きなオランダ
懐かしいです
やはりあちらも寒くなってますね

花市場にいらしたんですね
オランダの花束はアレンジが素敵でしょう?
ドイツはちょっと・・・でした(苦笑)

このあとフランスにいらしたのかな
街路樹も紅葉し始めていましたか?

By Mrs.moon10 15, 2009 - URLedit ]

e-168気ままさん

お天気に恵まれずチョット残念でしたが初アムステルダムは好印象でした

花の国だけあって至るところに花屋さんがあって羨ましいですネ
花の種類、色合い、アレンジどれを見ても可愛くて素敵でした
「いいな!いいな!欲しい!欲しい!♪」病になりました(笑)

周囲が運河だけに朝夕の冷え込みはかなりですネ

訪れる前日まではずーっと晴天が続いていたのですが
なぜか到着してからずっと雨続き
ひょっとして私は雨女!? かしら・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ