カナダ モントリオール -2-

07 16, 2017
直行便にて羽田から”トロント”、そして乗り継ぎにてトロントから最初の目的地モントリオールへ。

〈宿泊ホテル内のプール↓〉 雨が降っていても宿泊客は泳いでいました。
モントリオール・ホテル

宿泊ホテルには23時頃に到着。
チェックイン後、鍵を受け取り目的の部屋扉前。
鍵を挿し込む・・・  胸高鳴る瞬間です♪
ドアを開け、内鍵をロック!!
そして足を踏み入れた途端に友と

「ワぁ~~~い!!! 外庭があるウ~~~!!!♪」

↓左側ドアが外庭出入り用のドア
モントリオール室内

過去に庭付きの部屋があるホテルなどへ宿泊した事などありません。
室内のチェックを終えた後、早速二人して小躍りしながら庭へ飛び出しました。
あちこちと眺め、部屋へ戻ろうとドアに手を掛けた瞬間!

「ギャーーー!!  ドアがっ!ドアがっ!」

どうやらやってしまったようだヨ・・・・私たち・・・    ドアがロックされてしまった!
(考えてみればこの扉も自動ロックされるのですネ! 皆様、気をつけましょう!)
時すでに遅し!   時計は23:30を回っている!

慌てふためく私、呆然としながらヘラヘラと笑い顔を浮かべる友。
しかし、こうした状況が起きた時にはいつも突破口を開き導いてくれる友なのだ💛
どうしたものかとしばらくの間、二人して何処かしら室内へ入るドアはないものかと探しまわり、やっと非常口?らしきドアを見つけて建物の中へ入る事が出来ました(-_-;)

が、中へ入れたとしても鍵は室内に置いたままなので部屋には戻れず、受け付けで事情を話し、
合い鍵を貰い再び部屋へ・・・
が、何度鍵を挿し込むもドアは反応しない!
再び大急ぎで受け付けへ行き、鍵が使えないことを話すと
「ドアランプの色は何色が点滅しているか?」と聞かれ、「赤!赤色です!」
「それは中からロックしているからだ。これから中の施錠を外しに行くので待っていなさい」と。

待っている間にパッと閃いた
「そうだこの合い鍵で外庭から中へ入ろう!!」と友を正扉前で作業員が来るのを見晴らせ、私は大急ぎで再び非常口から庭へ回り合い鍵を挿し込んだ!

開いた~~、タッ♪タッ♪タ~♪

そして部屋へ入り、中のロックを解除してドアを開けたのです。
ホテルの従業員さんが工具持参で登場する前に無事に解決。
めでたし♫ めでたし♫
そして宿泊中はこのドアを開ける事は二度とありませんでした(笑)
こうして今旅、いきなりのアクシデントにも拘わらず、私たちの旅は何事もなかったかのようにスタートしたのです。

2 CommentsPosted in   カナダ
2 Comments
By seabreeze07 16, 2017 - URL [ edit ]

あのときは驚きましたね🎵
一瞬 庭に野宿かと まだ寒いな~と思いました。
でも、空港での一大事に比べれば、、、まだまだ。

By Mrs.moon07 16, 2017 - URL [ edit ]

e-68sea breezeさん

ホント!ホント!
それにしても近頃、自分のボケ具合に不安を募らせている日々なのに、
あの件以来すっかり自信喪失ですヨ(笑)
頼りにしていたsea breezeさんも”うっかり”ではなくなるし・・・

まぁ、二人でしっかり一人前ならいっか(^^♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ