初めての沖縄 -3-

05 04, 2017
沖縄での王道グルメに関して、”食べねばならない”モノなどが盛りだくさんあるようですが知っているモノと言えば泡盛、ゴーヤチャンプルー、島豆腐、島らっきょう、沖縄そば・・・くらいしか知りません(笑)
「これって何??」
というものばかりがズラ~っとメニューに書かれていました。
注文の仕方も順番に出てくるのかと思いきや、注文品全てが一斉にドド~ン!と出て来て私たちのテーブルは所狭しとお皿が並び、置き場がないほど凄い状態になって大焦り(笑)
食事1
沖縄食2
食事3
食事4
3日目の朝食は予約していた沖縄第一ホテルで。
約50品目の食品を使ったヘルシーな薬膳料理が人気です。
全て地元産の野菜を使用したもので、約20品で585kcalと低カロリーなメニューです。
食材の味そのものを生かした味付けですが、納得の行く味で満足感一杯です。
約40種類の薬草が入った”薬草茶”も独特な味ですが身体に良さそうでした。
沖縄の器は個性が強いため、家庭で使用するのに躊躇いがあったのですが、提供されるメニューの品々の器使いもとても参考になりました。
機会があればまた訪れたいと思う朝食でした。
沖縄第一ホテル
0 CommentsPosted in 旅(国内)
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ