初めての沖縄 -1-

05 02, 2017
二泊三日の沖縄旅へ行って来ました。
沖縄は初めての訪問です。

観光は那覇空港を中心に海洋博公園、首里城方面、平和記念公園とあちこちに分かれていて効率良く回るにはレンタカーでなければ無理かもしれません。
海洋博公園へは那覇空港から直通バスで片道2時間強かかります。
初日は美ら海水族館と周辺の観光にしました。

〈美ら海水族館〉
美ら海水族館

〈海洋博公園内〉
海洋博公園

その後秘境スポットで辿り着けない人が多いと人気の”備瀬のワルミ”、沖縄の原風景を残す数少ない場所の”備瀬のフクギ並木通り”を散策。
生憎、当日はお天気が悪く、青い海は期待できませんでした。

〈備瀬のワルミ〉
入り口を見つけられる人が少ないというワルミ↓の入り口の状況です。
こんな場所にもかかわらずどちらの国とは存じませんが、ウェディングドレス姿で回りの人の迷惑も顧みず撮影に夢中です。自撮り棒持参で全く場所を譲ろうともしません!
なんだろうな~~!!!!????
入り口を見つけた私たちも凄いけど、ホント驚くわ!

備瀬のワルミ

〈備瀬集落フクギ並木通り〉
備瀬集落フクギ並木通り

〈葉タバコ畑〉
備瀬葉たばこ

0 CommentsPosted in 旅(国内)
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ