オーストラリア ーメルボルン 1ー

12 21, 2016 | Tag,,,オーストラリア
12月は忙しい月だというのに、予定は全て後回しにしての逃避行!ヘッヘッヘ!
楽しくて頼もしい友人との2人です。

”夏のクリスマス”、季節は日本と正反対のオーストラリアへ2週間ほど行って来ました。
初カンタス航空でした。
機内食はどの航空会社のメニューも感動するものに出会った事はありません。
今回、シドニー行きの機内食で出たカンタスのランチは熱々のキッシュでスカンジナビア航空の
ランチメニュー以来、久々に満足の行く美味しさでした♪(´ε` )

機内食


************************************************************

の始まりはシドニー経由のメルボルンからでした。

カールトン庭園

12月と言えばヨーロッパなどはクリスマス一色に染まっているのに、シドニー、メルボルンは建物内に何処にでもというわけではありませんが、ツリーが飾られていました。
しかし通りにはヨーロッパなどのようなオレンジ色のイルミネーションもなく夜は寂しいものでした。

このメルボルンの市庁舎はそれらしい飾りつけはされていましたが、道行く人達の装いはコート姿ではなく半袖なのでクリスマスがやって来る!という気分にはなりませんネ(笑)

メルボルン市庁舎


現地ツァーに2回ほど参加しました。

【グレートオーシャン・ロード/The Great Ocean Road】
”世界で一番美しい道”としても有名で、メルボルンの南西の海岸沿いを走る道路は玄関口のトーキーから約214㎞に及ぶドライブルートで見どころが点在しています。
オーシャンロードの入り口のトーキーは国際大会も開かれるサーフィンのメッカだそうです。

ポートキャンベルナショナルパーク

【グレートオトウエイ国立公園/Great Otaway National Park】
1億5千年前の温帯雨林が残る国立公園で野生のコアラの生息地です。

Cape Otaway

【ムーンリット・サンクチュアリー・ワイルドライフ・コンザベーション・パーク
                    /Moonlit Sanctuuary Wildlife Conservation Park】

フィリップ島へ向かう途中でコアラ、ウォンバット、ワラビーなどオーストラリア固有の動物たちを見学しました。

Pearcedale.jpg

【フィリップ島/Phillip Island】
メルボルンから南東j約140㎞の島でペンギンの他コアラ保護センターなどがあります。
途中、フィリップ島で唯一のワイナリー”Phillip Island Winery”を訪れワインティスティングも楽しみました。

日没になると波打ち際にペンギンの群れがチラホラ現れ、群れをなして離れた茂みや岩場の巣へと向かって歩き始めます。
カモメに餌を横取りされないように、口の中に魚を隠しているそうです。
仲間の数が揃うまで行ったり、来たりと仲間を待ちます。リトルペンギンが海から巣に戻ってくる様子を見学。
私たちはOPに特別観覧席を申し込んだので最高の席をゲットしながら鑑賞。

まぁ、可愛い事💛 可愛い事💛 身長30センチ足らずのペンギンです。
しかし、寒かった~!

写真、ビデオ撮影は禁止されています。

フィリップ島サマーランド
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ