嬉しいプレゼント♪

10 15, 2016
プレゼント
誕生日に子からのプレゼントです。
自分ではこんな高級な豆は決して購入しません。
コーヒー好きの私がこの豆の事を知って以来、とても気になっていたコーヒー豆です。
(写真右下、ブルーの子袋に入った豆)
(上の瓶詰は「miCafeto」ミカフェートのコーヒー豆)
”Kopi Luwak(コピ・ルアク)"言うジャコウネコの糞から取り出したコーヒー豆です。
「何!?糞!?」と思うでしょ?
オランダの統治下にあった頃インドネシアでは コーヒーを飲むことは固く禁じられていたそうです。
でもどうしてもコーヒーを飲みたいと思った人々は、コーヒーの実を 食べたジャコウネコから排出されたコーヒー豆を拾い集め、精製してコーヒーとして飲んでいたそうです。
オランダ人が去った後も人々はこの普通とは異なるコーヒー豆を Kopi Luwak(コピ・ルアク)と呼んでインドネシアの特産物として育んできたそうです。
では味の方は・・・.
普段飲んでいるコーヒー豆とは明らかに違います。
香り、味わい、何とも言い難い・・・
上品な大人の味わい・・・コクもあり深みもあり切れ味するどい・・・だけどまろやか・・・
う~ン・・・うまく表現が出来なーーーい!
納得の美味しさなんですヨ!♪(´ε` )
出来るならば自分で挽いた豆ではなく、プロが挽いて淹れてくれたモノを飲んでみたい!
2 CommentsPosted in 美味しい物
2 Comments
By seabreeze10 17, 2016 - URL [ edit ]

あら? お誕生日だったのですね。 おめでとうございます。
お母さまの好みをよくご存じでステキなプレゼントですね。 
いい子にお育てになりました。
糞からのコーヒーは話に聞いたことがあるだけです。
香りが届くといいのにね。
え? 上も珈琲豆なの? ワインかと思いました。

By Mrs.moon10 17, 2016 - URL [ edit ]

e-68sea breezeさん

ありがとうございます。

良い子に育てた?
いえ、いえ、子育ての結果はまだまだ分かりません(笑)

糞というとついつい臭いを想像してしまいますが
糞からは程遠い香りなんです!
そりゃそうだよネ!糞の香りなんて真っ平御免だよネ!ハッハッハ!
いくらコーヒーが飲みたいからとて、よくぞ気が付いたモノです。

瓶入りのモノもコーヒー豆なんですヨ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ