アメリカ -ポートランド 5-

06 23, 2016
ポートランド食のコピー

【ポートランドでの食】
ブードゥ・ドーナツ[VOODOO DOUGHNUTS]
個性的なドーナツが売りの店。24時間営業ですって!
派手なネオンサインを見るのに夜行くのがお薦めらしい。(おばちゃん達は夜は早寝
お酒を飲んだ後にBacon Maple Barを食べて締めるのが地元の人に好評だとか。
なるほど、なるほど。流石アメリカ高カロリーは気にしないのネ(笑)
私達はシンプルなドーナツを購入したのですが、甘~い❤

ファーマーズマーケットで食べたのはタコス。
人気店らしく長蛇の列でした。

ケニー&ズークス・デリカテッセン(KENNY & ZUKE'S)
パストラミで有名なお店です。
パストラミとは食塩水に付けた牛肉を燻製にしたユダヤの伝統食。
ボリュームがあって私達には食べきれませんでした。

カフェ
”スタンプタウン・コーヒー”はポートランドのコーヒー文化を作ったといわれているカフェ。
既に日本にも上陸しているようですが、酸味が強くて私は苦手でした。
そしてチョット遠出して行って来た”バリスタ”
元、ノースウエスト・バリスタ・チャンピオンに輝いたオーナーの店。
驚くほどヘタなラテアートでガックリ(笑)

マザーズ・ビストロ&バー
シェフのリサさんは世界を食べ歩いた結果「おふくろの味が一番」だと気付いたそうな。
そして毎月1回、世界中のおふくろの味をレギュラーーメニューとして紹介し始めたそうです。
日本のメニューがあるなら是非一度食べてみたいものですが。。。
実はここ、昼食にと入ったのですが、メニューを貰い本日のお薦めを見て。クラムチャウダーと
サラダと記載されていたのでそれを注文。
そして暫くして運ばれて来たてんこ盛りの野菜サラダ。
待てど暮らせどクラムチャウダーは来ない!
結局この野菜サラダと言っても葉っぱのみを食べて満腹にはなったのですが納得出来ませんでした。
確かに”クラムチャウダー”と書かれていたのです。
私達が英語で書かれたメニューを理解する力が不足していたのでしょう・・・ か・な・しかった・・・デス
翌日、再び昼食でリベンジ!
しかし、私には明確に理解出来るのはパンケーキ!
でも、これは美味しかった~♪(´ε` )

サウスパーク・シーフード[Southpark Seafood]
私が食べたのはツナ、そして友人は生牡蠣。
しかし、ここでも再び後悔、ツナの焼き方をもっとレアにしてもらえば良かった~(笑)
でも付け合せのポテトが素晴らしく美味しかったので良しとしました。

0 CommentsPosted in   USA
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ