大自然に魅せられて アメリカ 4

11 20, 2015
〔Antelope Canyon Navajo Tribal Park /アンテロープキャニオン〕

この地はナバホ族の居留地で、太陽が真上に来ると上部の開口部から光が差し込み、
幻想的な光景を見る事ができます。
ロッキー山脈が隆起した際に造られた台地が、モンスーン期の雨水で削り取られて
出来たもので、ナバホ族の子供が水を汲みに来て偶然に発見した場所なのだそうです。
雨天は当然の事、少しでも雨が降りそうな時は鉄砲水が流れ込み危険な為に
ツァーは中止になります。

この場所へ行くのに10分ほどジープに揺られて行くのですが、
なにしろ何台ものジープが走るために砂埃が舞い大変なのですが、
この日は数日前の雨により、少し落ち着いていました。

アンテロープ4

サングラス、帽子、スカーフ、マスク、手袋、カメラは袋に入れての完全武装!でジープへ乗車。
いざ、出発(笑)
そして、その先には素晴らしい感動が待っていました♪(´ε` )

アンテロープ1

アンテロープ2

アンテロープ3


〔Zion National Park/ザイオン国立公園〕

古代ヘブライ語で「聖域」と言う意味なのだそうです。
標高2,000mを超える鉄分を含んだ赤い岩と岩に挟まれた渓谷の中をバスは走ります。
ロッククライミングに挑戦する人が多く、シャトルバスの中からも姿を見る事が出来ました。
上級者のみが申請登録して挑むことが出来るそうです。
アメリカではグランドキャニオンに次ぐ人気で、初心者から上級者までのトレイルが楽しめます。

無料のシャトルバスがひっきりなしに走っています。↓
ザイオンバス

日本の紅葉の様に赤くはありませんでしたが、黄色く染まった様も雰囲気があり
なかなか良いものです。

ザイオン1

ザイオン2


ザイオン3

0 CommentsPosted in   USA
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ